忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SOUVENIRS > Good Luck Cat Figurines 2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Good Luck Cat Figurines 2011

東京から仙台に戻ってきましたので、先日のGUAM旅行から連れて帰ってきた方のご紹介に戻りましょう。







NIKKO GUAMの土産物屋で見つけた招き猫さんです。英語ではLucky CatとかGood Luck Catって呼ばれてますね。メインランドではあまり見かけませんが、ハワイではお馴染みのキャラクターです。



さっそく箱から出してみましょう。変な顔のネコさんなのですが、目線を合わせるとなかなかキュートじゃないですか?







レイをかけてココナッツのビキニ・トップに腰ミノ。そして「富」と書かれた小判を持つという、よくみるとすごいキャラです。頭のチョンマゲみたいなのは何なんでしょう?



後姿がまたキュート。ビキニ・トップの紐が可愛く結ばれています。







箱の裏には効能書き。このネコさんは健康、運、富、裕福さ、加えてたくさんの笑顔とアロハも持ってきてくれるという万能選手のようです。







東京の家では数匹の招き猫さんが家を守ってくれていますが、仙台の家では山寺のお土産屋から着た小さな招き猫さんが一人で頑張ってました。これからはこのお二方で守ってもらうことにします。







GUAMで購入しましたが、ハワイのカネオヘにあるKC Hawaiiのプロダクト。同社はハワイアングッズの製造・販売をする会社のようです。



東京での週末はゴルフ三昧。昨日は天気も良くホーム・コースで久しぶりの1.5ラウンド。今日は雨が心配でしたが降られる事もなく1ラウンドをこなしました。3ヶ月振りなのでスコアは散々でしたが、やっぱりゴルフはいいですねぇ。友人たちにも会えて飲みすぎちゃいました。







ゴルフの後に新幹線に飛び乗って仙台へ。同じホームに長野新幹線の車両でしょうか?なんか東北新幹線と違ってスマートですね。







夜は妻との映画鑑賞。2012年の英国映画”Hyde Park on Hudson”。「ハドソン川のハイド・パーク」では日本人は理解不能なので、邦題は丁寧に「私の愛した大統領」となっています。







フランクリン・ルーズベルト大統領の生家のあるニューヨーク州北部の「ハイド・パーク」に、本家「ハイド・パーク」をロンドンに有する英国の国王が来る前夜の出来事を中心に話が進んでいくのでHyde Park on Hudsonという題名のようです。



まぁ女性が大好きな大統領の秘密のお話なんで、この映画を観たら妻をはじめ女性人はフランクリン・ルーズベルト氏を好きにはなれないでしょう。



妻の調子は徐々に回復に向かっているようですが、まだまだ胃腸に優しいものしか食べれないようです。早く回復してムシャムシャ美味しいもの食べに行きたいですね。



Distributed by KC Hawaii
Kaneohe, Hawaii
2011 K.C.CO.,LTD


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP