忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > Audiotronic Talking ROBO COP 1993

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Audiotronic Talking ROBO COP 1993

連休二日目。今日も東京在住の方のご紹介を続けましょう。







ロボコップさんのトーキング・アクション・フィギュアです。1993年頃にハワイのトイザらスかどこかで買ったんだと思います。



早速、背中の電池を入れ替えて作動させてみます。







胸のボタンを押すと、顔が光って口をパクパクして喋ります。







写真じゃわかりにくいでしょうから例のごとく動画を撮っておきましょう。







さて、なんて喋ってるんでしょう?ロボコップさんのセリフから3つのフレーズ。



Your move ... creep!

Drugs are Trouble!

Hands up!


Your moveってどうゆう意味でしょう?調べてみるとIt's your moveってチェスで「あなたが動かず番だよ」って使うそうです。



ですからYour move ... Creep!は「お前の番だ…キモ野郎」って感じですかね。



さてこのプロダクトですが1993年のToy Island社製。この会社、90年代からアクション・フィギュアを作っていて、最近はセサミ・ストリートのPVCなんかも出しているようですが、詳細は不明です。



オッさんは今日もホームコースにイソイソと出かけてきました。



昨日は雨でハーフしかラウンドできませんでしたので今日は2ラウンド。終わってもまだ明るかったから楽勝です。







明日は成田経由で仙台に帰ります。なぜ成田経由?それは明日にでも書きましょう。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP