忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield Cake Decoration 1994

Garfield Cake Decoration 1994

Captal City Antique Mallで見つけたガーフィールドさんのご紹介です。







さて、彼は何者なんでしょう?いつものように観察しまみます。まずはお帽子。パーティー用の三角帽のようですね。なかなか色合いも合ってて良いじゃないですか。







そして手には謎の棒。タッタカタ~とか言って行進している感じですかね。







なかなか見かけないプロダクトなので、ちょいと調査したところ、これはCake Decorationつまりケーキの上に乗っける飾りだということが判明いたしました。



なるほど、なんかパーティーぽい扮装にも納得がいきます。



本来はOdieさんやPookieさんと3体セットで売られているものらしく、ガーフィールドさんが持ってる棒もケーキだったりと複数のバージョンがあるようです。



本来はTOYSではない物を見つけるってレアなんですよね。こうゆうの、使ったら普通は捨てちゃうし。



裏面の刻印を見てみると作ったのはイリノイ州のWILTONという会社。さっそく調べてみました。







この会社は現存しますので調べるのは簡単。創業は古く1929年。ケーキ職人であったDewey McKinley Wilton氏がThe Wilton Scool of Cake Decoratingという学校をシカゴに開業。ケーキのデコレーションを教える学校です。



米国特有のあの甘~いコテコテデコレーションのケーキのことですね。1982年にはWilton School of Cake Decorating and Confectionery Artと会社の名前を変えます。直訳すれば「ウィルトンのケーキ・デコレーション学校およお菓子のアート」。



2007年にはEK Success、Dimensions Holdings LLC、K&Companyなどと合併し巨大企業となっていてプロダクトとしてはWILTONブランドでケーキ関連グッズなどを製造・販売している会社です。



確かに米国のParty Cityとかに行くとケーキにトッピングするフィギアとか置いてありますよね。あの類なんでしょう。ちなみに妻はスポンジボブの砂糖菓子トッピングなどを購入し、オッさんの誕生日のケーキの上などに乗せてくれます。



さて、東北の近況。日曜日はお客様の結婚式に出席するため日帰りの秋田。新幹線こまち号での旅です。ほぼ仕事ではないので往復の新幹線の中では映画鑑賞としました。



まずは一本目の"ROMMEL"。2012年のドイツ映画で日本では劇場未公開。ロンメル将軍の映画ですが戦闘シーンは少なく、ロンメル将軍の最後までを描くヒューマン・ドラマ風の仕立てです。







二本目はKiller Elite。2011年の米国・豪州合作映画。トランスポーターやアドレナリン、エクスペンダブルズのJason Michael Stathamさん主演で脇をデ・ニーロが固めるというアクション物。







二本とも妻がぜったいに見ない作品ですね。



今日は仙台で仕事のゴルフ。帰宅して夕飯は十和田で買ってきたバラ焼きのタレを使って「十和田バラ焼き」に挑戦です。いやぁビールもご飯もすすみますねぇ。



明日から9月。もはや仙台は秋の雰囲気ですが、これからどんどん寒くなってくでしょうね。



GARFILED 1978, 1981
UNITED FEATURE SYNDICATE, INC.

WILTON
WOOORIDGE, IL 60517
2113-9210
CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP