忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M'S MINI'S Easter Candy Container

M&M'S MINI'S Easter Candy Container

昨日に続き今日も東京から連れてきたM&M'Sのイースター関係者に出ていただくこととします。







イースター・バニーの帽子を被ったグリーンさん。M&M'SのMINI'Sというシリーズのコンテナーです。



帽子の部分を外すと中にMINI'Sが入ってるということです。帽子を取ると少し間抜けな感じがするのが良いですねぇ。







このプロダクトはレッド・ブルー・グリーンの三色で帽子も何色かの組み合わせになりますので、全部揃えるとすごい数のシリーズとなります。グリーンさんといえば1995年に結成されたSpokerscandiesではLady Greenという色っぽい女性のはずですが、このプロダクトは顔の感じからして明らかにレッドさんです。



オッさんの想像ですが、金型はレッドさんで、それをブルーとかグリーンで作ってシリーズ化したんではないかと思うのです。この違いがわからない素人さん向けのコスト重視プロダクト、いわば手抜きですね。こうゆう手抜きにはオッさんはガッカリです。まぁこのグリーンさんには罪が無いので大事にしてあげますけど。



今日は土曜日ですがオッさんは仕事で宮城県の県北へ。休日出勤ということで昼食は美味しいものでも食べてウサ晴らししようということになり、ちょっと遠回りして寄ったのが宮城県登米市にあるうなぎの老舗「東海亭」さん。







なんと創業明治八年。有名店なので観光客で一杯です。建物は山形県鶴岡市の庄内で120年間も使用されていた蔵を移築していますので雰囲気も老舗っぽくて良いですね。細かい小道具も味があります。







鰻重は「一段重ね」「二段重ね」「三段重ね」の三種類。せっかくですから「二段重ね」のご飯大盛りをいただきました。







鰻は脂が少なめで柔らかく、タレも甘すぎず、辛すぎず、何と言っても米所の登米ですからご飯が美味しい!これだけの量でもサクッと食べれてしまいます。都内の名店の鰻は脂たっぷりでフカフカというところが多いですが、オッさんはこのようなトラディショナルな鰻重の方が好きですね。大満足です。



その後は東日本大震災で被災した南三陸町へ。お客様とのミーティングを終えて訪れたのは「南三陸さんさん商店街」。南三陸の町はそのほとんどが被災していますので、このように商店さんがプレハブの仮店舗で商店街を作っているのです。色々なお話をお伺いしながら、お土産屋さんで復興の手ぬぐいを妻へのお土産もかねて購入。







その後、南三陸町の旧防災対策庁舎へ。テレビでも多数紹介されている震災被害の象徴的なところです。手を合わせて被害に遭われた方々のご冥福をお祈りしてきました。



南三陸町の町があったところの現状は「瓦礫がようやく片付いたところ」というのが正確な表現で、「復興を進めている」という表現は不適切だなと思いました。まだ町の中心部だったところがこんな状態です。「百聞は一見に如かず」です。







オッさんは11年前まで8年間も仙台勤務でしたし、三陸沿岸地区も担当していましたから被災前の静かな街並みを知っています。石巻、南三陸町、気仙沼、陸前高田、大船渡など、営業で何度も通いました。今回の勤務ではこれらの街の現状を目を背けず、しっかり見なければならないと思っています。



仙台に戻ってきて妻と夕食です。妻は昨日のオッさんブログで「大間でマグロを食べてきた」という事実を確認しており、今日は外食に連れて行かなければ後で何を言われるかわかりません。



妻のオーダーは「牛タン」。車で仙台ではメジャーな「伊達の牛タン」を訪れました。







オッさんと違って観光気分の抜けない妻は牛タンを焼いているところを見て大はしゃぎ。オッさんには日常でも妻にとっては非日常ということなんでしょう。







妻は牛タン定食。オッさんは仙台に来てから牛タンを食べさせまくられているので牛タンシチューにしました。







今日の仙台は4度。冬並みの寒さです。春はいつになったら来るんでしょうかね???


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP