忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M'S Easter Toppers "Longing in Eggshell" 1998

M&M'S Easter Toppers "Longing in Eggshell" 1998

今年のイースターは4月20日。そろそろ近づいてきたのでイースター関係者に出ていただくこととします。







1998年のエッグ・シェルに座るM&M'Sのブルーさんのトッパー。サングラスをしてビーチにいるような状況ですが、なぜかエッグ・シェルの上にいらっしゃいます。







オッさんの調査によると、このブルーさんはUSのM&M'Sトッパーで、他のイースター・シリーズと違って他の色の方々はいらっしゃらず、ブルーさんのみ。つまり「ピン」ってことですね。この黄色のエッグ・シェルの他にピンクのエッグ・シェルもあるようですが未入手です。



今年は仙台に引っ越してきたばかりなのでイースターらしいことはできません。せめてこのブルーさんでも飾っておくこととします。



オッさんは先日に書いた通り、挨拶まわりで東北中をウロウロした1週間。ようやく仙台に帰ってきたというところです。八戸に泊まった翌日はなんと青森県の下北半島へ。六ヶ所村を通ってむつ市に用事があったのですが、せっかくここまで来たのだから恐山にでも行ってみようと同行の若者が車を走らせましたが残念ながらまだ開山してなくて断念。



それでは津軽海峡でも見てみようということで海の方へ向かい、大畑漁港というところに行って見ました。実はオッさん、初の津軽海峡です。写真ではわかりにくいですが、肉眼ではうっすらと北海道が見えました。もちろん岸壁で歌うのは「津軽海峡冬景色」です。







せっかく海まで来たからこのまま帰るのは何だよねということで、少し離れた大間まで行ってみる事にしました。そうです、マグロで有名な大間漁港です。ナビを頼りに漁港まで行ってみました。ん?なんか漁船が泊まってるだけでイメージわきませんね。地物と人に聞いたら、ここにマグロがあがるんだそうです。







で、絵にならないので少し離れた大間崎という観光スポットへ。そうです、こんな感じでないと大間に来たって実感が沸きません。本州最北端の塔で記念撮影です。







そしてその横にはマグロさんが。これも絶好の撮影スポットです。







昼食は食べてしまった後なのですが、大間に来たら大間のマグロを食べたくなるじゃないですか。しかし大間のマグロはみんな築地に行ってしまうので大間でマグロが食べれるのかという疑問も残ります。そこで「ダーツの旅」のように村人に聞きまくり。



ヒアリングの結果、大間にマグロが上がるのは7月~1月の期間で、現在はマグロでなくイカなんだとか。でも冷凍でよければ食べれるところがあるよと紹介してもらったのがこの店。







大間で獲れたマグロを冷凍にしたものを食べる事が「大間でマグロを食べてきた」と言えるかというと微妙ですが、マグロ丼を注文してみます。大トロ、中トロ、赤身が入ったマグロ丼。冷凍でも良いのです。ここでマグロを食べれば大満足。このブログを妻が見たら怒るでしょうねぇ・・・・フフフ。







ここはマグロ猟師さんがやっている店で、2013年の初セリで史上最高額の1億5540万円の値が付いたマグロを獲った第38美吉丸の猟師さんなんだそうです。ひえぇ~。記念にステッカーもらいました。







こうやって書くとオッさんは仕事せずにプラプラ遊んでいるように見えますが、出張中のほんの一コマなんですよ。色んな人や仕事を覚えなければならないし、移動中の携帯は電話やらメールやらでブルブル震えっぱなしだし。



明日も土曜ですが仕事なのです。早めに切り上げて妻のご機嫌取りしなくちゃなりませんね。



MARS.INC., 1998
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP