忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M'S St.Valentine's Day Topper 1997

M&M'S St.Valentine's Day Topper 1997

今日はバレンタインデーですので、ネバダから来日された方のご紹介ではなく、我が家に長いこといらっしゃるM&M'Sのレッドさんのトッパーをご紹介することとしました。







1997年のバレンタインデー用のトッパーです。どこからいらっしゃたのか・・・・全く覚えていません。この手のトッパーは最近はリリースされてなくて残念ですね。せっかくですからガンビーさんとの2ショットを撮っておきましょう。







今日の東京は雪。東京の交通機関は雪に弱いので、そうそうに帰宅です。先週も今週も雪では当分ゴルフはお預けです。体はなまってしまいますし、オッさんはどちらかと言うとじっとしているのが苦手な方なので、この週末はどう過ごすか考えものですね。



早く帰宅して、ウォーキングもできないので妻と映画を一本。2012年の米国映画"The Guilt Trip"。







直訳では「罪な旅」ということになりますが、これはコメディー映画。そのまま邦題にしてしまうとヒネりが効きすぎていると思ったのでしょう。邦題は「人生はノー・リターン ~僕とオカン、涙の3000マイル~」という一瞬、邦画のような題名にしています。まぁわからないでもないですが、よくぞここまで原題をいじくっちゃいましたね。



この映画、オッさんと妻はストライク・ゾーン。東海岸のニュージャージーからテネシー、テキサス、グランドキャニオン、ラスベガス、サンフランシスコと母子がレンタカーで旅をする話なのですが、テキサスから西のシーンはオッさんと妻のドライブ旅行を思い起こさせます。



往年の名歌手・女優のバーブラ・ストライサンドさんが演じるオカンの行動がどうも妻とカブるんですよねぇ。ドライブ楽しんでるし、クーポン使うの好きだし、少し安いモーテルでも大満足だし、モーテルのコスメは持って帰るし、ラスベガスではスロット大好きだし。妻も「なんか親近感わくのよねぇ」とつぶやきながら観てました。



バーブラ・ストライサンドさんの息子役はセス・ローゲンさん。この方、オッさんと妻が大好きな「宇宙人ポール」でポールの声をやってた人です。



バーブラとセスは製作者サイドでも名前が出ていますので、どこかで気が合ったのでしょうね。残念ながら日本では劇場未公開。まぁ一部のオッさんと妻のような北米ドライブ・マニアにはたまらない一作ですが、素人さんにはなかなか受けないとおもったのでしょうね。二人の掛け合いも面白いし、ラストはけっこう感動するし、ぜひ、観ておくべき作品だと思います。



最後に妻がバーブラ・ストライサンドさんを知らないというので往年の名曲"The Way We Were"(追憶)の映像を貼り付けておきましょう。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP