忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > CALIFORNIA RAISINS > Hardee's California Raisins "Ben Indasun" 1987

Hardee's California Raisins "Ben Indasun" 1987

ラスベガスのAntique Mall of Americaからは大勢のレーズンさんが来日したので、ここから数日は、またもやレーズンさんのご紹介になります。1987年のHardee's Series #1よりBen Indasunさんです。







ん?先日もBen Indcasunさんを紹介したじゃないか?って妻がクレームを出しそうなので、レーズン嫌いの妻にもわかるように解説していきたいと思います。



先日にご紹介したのは1987年のThe First Four Raisins。今回ご紹介しているのは同じく1987年のリリースですがレストランチェーンのHardee'sがリリースしたMeal Toyとなるのです。わかりやすいように並べてみましょう。左がThe First Four Raisinsさんで右がHardee'sモノです。見てわかる通り、ポージングも違いますし大きさも違います。The First Four Raisisnsさんは2.5インチでHardee'sモノは2インチですから、好きな人が見れば一目瞭然です。







1987年のHardee'sモノはThe First Four Raisisnsたちと同じラインナップで全4種類。それぞれ微妙にポージングが違いますので見分ける事が可能です。何を隠そう、オッさんは今回の旅で全4種類の方と出会ってしまいましたので、今日から四夜連続で一気にご紹介しちゃおうという計画です。



さて、医者に「自堕落生活」を勧められてるオッさんですが、機能1日でギブアップ。今日は早くに目覚めて二度寝できずに起きてしまいました。



まずは朝食後、妻が起きてくるまでの恒例行事となってきたオッさん一人の映画鑑賞。今日はちょっと重い映画を選んでみました。2011年の米国映画”5 Days of War”。







邦題は「5デイズ」。2008年の8月7日~8月16日にロシアとグルジア間で起きた戦争をグルジア側の視点から描いたノンフィクション映画。この戦争は「8月戦争」「5日間戦争」「ロシアーグルジア戦争」などとも呼ばれますが、北京オリンピック開催時でもあり、世界のメディアが注目せず、ロシア側による民間人の虐殺などが起きた世界から見捨てられた悲惨な戦争でした。戦場で起きた虐殺を伝えようとする米国人記者たちの物語です。



この映画を観るまでグルジアという国について全く知識がありませんでしたが、調べてみると地政学的、民族的にも非常に複雑な国ですね。どんな国かをサラッと書けるわけではないので割愛します。現在はロシアと距離を置く政策をとっていますが、ソ連の礎を作ったスターリン、ソ連末期の外相として活躍したシュワルナゼはグルジアの出身です。







ロシアと微妙な距離をとるグルジアですが、今回のソチ・オリンピックにはアルペンスキーで男子2名、女子2名がエントリー。フィギア・スケートでもエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ選手が出場しています。







午後になってから妻と買物がてらにウォーキング。雪も溶けていて問題なし。久々の外出で気持ちよかったですね。ゴルフできないからせめて歩かないといけません。が、途中で妻が大好きミックスソフトを発見してしまい、休憩がてらに堪能です。絶対に消費カロリーより摂取カロリーの方が多いです。







今日のオリンピック観戦はスノーボード・クロスの女子、男子クロスカントリー40Kmリレー、アイスホッケー米国VSスロベニアなど。ちょうど今日で中日。来週も頑張って観戦することとしましょう。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP