忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > LOONEY TUNES > Foghorn Leghorn & Henery Hawk 1988

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Foghorn Leghorn & Henery Hawk 1988

日本人には馴染みがありませんが、米国では本日11月第四金曜日はThanksgiving Day。この日を境にクリスマス・年末と突き進んでいくわけです。



感謝祭には七面鳥の丸焼きを食べる習慣といいますので、我が家で七面鳥関係者を探したところ・・・・・、そんな方、いるわけありません。日本人的には七面鳥の代わりと言えばチキンと相場が決まってます。ってことで、今日はLooney TunesよりFoghorn LeghornさんとHenery Hawkさんに登場していただくこととしました。







フォグホーン・レグホーンさんは1946年から1963年に合計28作品に登場した方で、本名はFoghorn J. Leghorn。南部訛りの白色レグホーンというニワトリの品種です。レグホーン種はイタリアのリボルノ原産で卵を良く生む事で知られています。レボルノの英語読みがレグホーンちゅうことですね。



白色レグホーン種は生まれてから約160日、つまり6か月後に玉子を生むようになり、なんと年間280個の玉子を生めるんだそうです。計算すると1.7日に1回生むんですよ。そりゃすごい。ちなみに世界記録は365個と言いますから毎日生んでることになります。







フォグホーンさんは粗野だけど人懐っこくお人よしで家族や友人を大切にするという南部の典型的な白人タイプ”Good ol’ boy”のキャラクター。Good ol’ boyという言葉はスラングで、良い場面で使うのはいいですが、軽蔑的に使ってると誤解されるような場面では控えた方が良いそうです。



こう見えてEnormoCorpという会社のCEOでGood ol’ boyですので偉そうにしててお喋りでオヤジギャグばかり言って嫌な奴という印象を受けますが、なんせ情に厚いので「大きくなったらニワトリを食ってやろう」と目論むHenery Hawkのウソ話にホロリときたりしてしまうのです。



そのヘンリー・ホークがフォグホーンさんの手の上にのってる小さな奴です。目つき悪いっすよね。小さいですがタカの子供ですから、たしかに大きくなったらいろんな動物を襲うのでしょうね。







感謝祭といえばNYCのMacy’s Thanksgiving Day Paradeですよね。今年の感謝祭連休は北米の天候が荒れていていたため、巨大バルーンを飛ばすかについてギリギリまで検討していたそうですが、ニュースを見ると、無事、バルーンはパレードしたらしいです。



ただし当局の指導でかなり低空飛行にしたとか。



登場したバルーンはこちらのMacy’sのWEBサイトで見られます。オッさんも毎年チェックして、何のキャラクターが米国で人気なのかの勉強を欠かしません。

http://social.macys.com/parade/?cm_mmc=VanityUrl-_-parade-_-n-_-n#/lineup/balloons



WEBサイトはそのうち閉鎖されてしまうでしょうから、2013年度の登場バルーンをまとめておきましょう。

Hello Kitty
言わずと知れたキティちゃん。

Diary of a Wimpy Kid
オッさん注目人気の絵本キャラ。「ダメ中学生日記」的なものです。

Julius
Paul Frankのジュリアス。日本でも人気ですね。

Spider-Man
不滅のヒーロー、スパイダーマン。




Ronald McDonald
妻は嫌いですけど世界の人気者のロナルド。

Pillsbury Doughboy
Pillsbury社のドゥボーイ。根強いんですねぇ。

Pikachu            
世代では無いので関心ありませんがピカチュウ。

Buzz Lightyear       
トイ・ストーリーのバズ。人気継続中ですね。





Sonic The Hedgehog    
ゲームやらないので関心ありませんがSEGAのSonic。

The Wizard of OZ      
オズの魔法使いっすね。これも興味ありません。

Papa Smurf 
スマーフも根強い人気みたいですね。

Toothless    
ヒックとドラゴンというアニメ映画の主演ドラゴンさん。




Finn & Jake 
オッさん注目のAdventure Timeというコメディアニメの二人。

Chippey 
これも注目しているElf on the Shelfという人気絵本のキャラ。

Snoopy & Wood Stock
これも不滅系。生誕70年の記念だと思います。

Sponge Bob Squarepants
現役不滅系のボブ。この人気はいつまで続くのでしょう?





さて、クリスマスシーズンですか。米国に住む甥のためのプレゼントを考えなくてはなりません。

APPLAUSE™
©WB 1988
CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP