忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSICIAN > The Beatles Bobble Head

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Beatles Bobble Head

ちょっと前になりますが、ポール・マッカートニーさんが来日公演をされていましたね。この機会でないとご紹介できない方々がガラスケースの中にいましたので、登場していただくこととしました。







The Beatlesのみなさんです。パチパチパチ。




オッさんはビートルズ世代ではなく、また、ビートルズ・マニアでもないですから、なぜ、彼らが我が家にいるのかは不明です。しかしながら、オッさんの記憶によれば、彼らはかなり以前から我が家にいらっしゃいます。付き合いは長いんです。



さて、この4名の方々、顔を見ても誰が誰だかオッさんには判別不能。昔の写真をWEBで探して、なんとなく特定していくしかありません。



まずはドラムの方。これは簡単。リンゴ・スターさん。面白い名前なのは当然。芸名なんですね。本名はリチャード・スターキーさんだそうです。ビートルズ・ファンの方には失礼だとは思いますが、オッさん的にはこんな程度のネタでも「へ~」というレベルなのです。あしからず。







次にサウスポーの方。この方が今回来日されたポール・マッカートニーさん。なんと1942年生まれの71歳。ギターを弾いているイメージがありますが、ベース担当だったそうです。英国で大英帝国勲章を叙勲(MBE)、Knightの叙勲をされていますので、本名はSir James Paul McCartney,MBEと表記されるんだそうです。「ポール・マッカートニー卿」ってことですかね。なんだかベーダー卿みたいでカッコいいですね。







問題は残ったお二人。どちらかがジョン・レノンさんで、どちらかがジョージ・ハリスンさんなはずなのですが、造形が荒く顔から見分けることは困難です。







まぁオッさんの独断と偏見で決めちゃうしかありませんね。ビートルズの古い写真をひっぱってきて、そこから判断すると、なんとなくですが、右がジョン・レノンさんで、左がジョージ・ハリスンさんということにしましょう。







しかしポールさんの日本公演、すごく盛り上がってましたね。FMラジオなんかしばらくどの番組でもビートルズの曲しかかかってませんでしたから。



ビートルズは1960年代のバンドですから、ドンピシャ世代って70歳前後ですよね。でも、それより若い人でもビートルズ・マニアの方が多いこと、多いこと。信者数って何人くらいいるんでしょう?すごいですよね。



「音楽好き=思春期にビートルズを聴いてビビっときた」なんて話を良く聞きますが、残念ながらオッさんはビビっときませんでした。その頃、オッさんは伊藤つかさちゃんにメロメロでしたから。







まぁ、「音楽の方向性の違い」ちゅうことにしておきましょう。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP