忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > COCA-COLA > Coca-Cola Polar Bear #1 2013

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Coca-Cola Polar Bear #1 2013

オッさんと妻は健康のために9月から毎日4km程度のウォーキングをしております。当初は朝に歩いていたのですが、寒くなったので、最近は夜歩きですね。



オッさんは73Kg超あった体重が現在では68~69Kg。4~5Kg痩せたことになりますね。でもまだ体脂肪率が22~23%ありますので、もうちょっとがんばんなければなりません。



で、今日も早く帰宅したので夜歩きをし、帰りに近所のスーパーに寄ったら、コカコーラのポーラ・ベアさんが山積みになってるじゃありませんか。500mlのペットボトルを4本買うと1つ貰えるということで、コーラ・ゼロを買って連れて帰ってきました。







早速、出してみましょう。袋に入っている時はわかりませんでしたが、スノボーやってるんですね。







袋には全4種類とあります。山積になってたときは1種類しかなかったように見えましたが、いろいろとあったんですね。また明日も買っちゃうかもしれません・・・・。コーラ、好きですから。ゼロなら太らないし。



ところで、オッさん用のサブノートPCがWindows XPだったので、どうしたものかと数ヶ月悩み、ついに先日、中古のPanasonic Let's NoteにWindows7がインストールされたPCをネットで購入しました。







歴代のオッさん用サブノートは、どこからか貰ってきたものばかりで、お金を出して買うのは初めてです。Windows7が入っていて、B5サイズ以下のモバイルで、サクサク動くスペックがあって、程度の良いもので2万円台で探したところ、購入したのはこちらとなりました。PanasonicのLet's Note CF-R8。さっそくカナダのウィスラーで買っておいたステッカーを貼ってオッさん仕様にしています。








オッさんのサブノートPCはメインのノートPCと区別するために「パチョコン」と呼ばれています。この「パチョコン」は3代目となります。



初代パチョコンは貰い物のTOSHIBAダイナブック。これもB5サイズでWINDOWS 98でした。捨て方がわからないので後生大事に持ちつづけております。







二代目パチョコンは先輩と3000円くらいのワイン1本と交換したacerのASPIRE One。ネットブックってやつですね。WINDOWS XPでしたので今回引退していただいたというわけです。







3代のパチョコンの記念撮影をしておきましょう。テレビ観ながら座椅子に座ってブログを書くにはこのサイズがいいんですよねぇ。







iPadもあるのですが妻に占領されていますし、何かを書き込む時はPCの方が便利なので、タブレット時代とはいえ、モバイルノートに拘るわけです。



サクサク感優先なのでソフトはほとんど入れません。ネットとブログを書くために必要なものだけ。しかしこの三代目パチョコンは1kgを切っていて軽い。しかもサクサク動く。今のところ大満足です。この軽さだったら海外旅行に持っていっても苦になりませんね。



デジタルには疎いオッさんと妻ですが、何かとデジタルライフに入り込んでいっているようです。難しい事はわかりませんが、便利なものは使った者勝ちですよね。


最後にコカコーラ関係者さんたちで集合写真を撮っておきましょう。





©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP