忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Advertising Character > Bic Boy Pen holder

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bic Boy Pen holder

今日は我が家で異色の存在、Bic Ballpoint PenのBic Boyさんです。







Bicのキャラクターとして世界的に有名なBic Boyさんですが、このようなプロダクトは珍しいんじゃないでしょうか?米国のどこかで見つけて連れて帰ってきたのですが、いつだったか、どこだったか・・・・記憶にございません。



一応、ボールペン・ホルダーのようで、ボールペンは取り外しができます。いちいち外すのが面倒くさいので実用的ではないですけどね。この他にボールペンを持っていないBic Boyさんの存在も確認されています。







Bic社は1945年創業のフランスの会社です。正式名称はSociete Bicと言うんだそうです。Marcel Bichさんという方が創業者で、当初はシャーペンや万年筆の部品を作っていました。



1950年にBICのぶらんどでボールペンを発売して大当たり。世界中に広まっていきます。現在はボールペンの他に100円ライターやスポーツ用品も作ってます。



このBic Boyさん、オッさんはキュートで良いと思っているのですが、妻は気に入らないらしく、人気がありません。なんででしょうねぇ?



ところで、先週の日曜日、良いお天気だし暇だったので素敵なブランチと洒落込みました。ハワイで買ってきたLILIKOI PASSION FRUIT フレーバーのパンケーキミックスで、パンケーキを作ってみよう大作戦。







このような場合、料理係を拝命するのは決まってオッさんです。



このパンケーキミックスは水を足すだけでできるので、オッさんでも簡単にできますけどね。それでは「オッさんクッキング」をご覧ください。



まずはパンケーキミックスを袋からあけます。








そして水を加え、ダマにならないようにかき混ぜます。







そして中火のフライパンで焼きます。片面1分から2分くらいですかね。







表面にクレーターみたいなのが出てきたらひっくり返します。妻はどうやらこの「ひっくり返し」が苦手なようで、「ひっくり返しモノ」の場合はオッさんが料理係を拝命するというパターンです。







トッピングはこれまたハワイで買ってきたRARE HAWAIIANの蜂蜜。在庫が4個くらいありますから贅沢に使っちゃうわけです。







通常、パンケーキはオッさんが焼くことが多いのですが、妻はオッさんの作ったパンケーキにおたふくソースと青海苔をかけるという暴挙に出ます。



普通、パンケーキと言ったら蜂蜜とかメイプルシロップとかジャムとか生クリームですよね?しかし、妻の手にかかってしまうとお好み焼き状態になってしまいます。



なんなんですかね?美味しいと言って食べてくれますが、オッさんとしてはビミョーですわ。



さすがにLILIKOIのパンケーキの時はちゃんと蜂蜜かけてましたけどね。



このパンケーキ、香りがとてもよく、味も美味しいし、作るのも簡単だから、次回もハワイに行ったら買って帰ってくることにしましょう。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP