忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSICIAN > McFarlane Toys "KISS Peter Criss" 1997

McFarlane Toys "KISS Peter Criss" 1997

McFarlane Toys社製のKISSアクション・フィギアの第3弾はドラムスのPeter Crissさんです。









金爆のようなネコのメイクが特徴で、キャラクター設定は”THE CATMAN”。もちろん、こちらが本家本元です。









1945年にニューヨークのブルックリンに生まれた元不良。





13歳でバンド活動を開始し、16歳でバーで演奏して小銭稼ぎ、18歳にホテルと契約するプロミュージシャンとなるという早熟ぶりです。





元不良とは伝えられますが、若いころからロック・ミュージシャンとしてお金を稼いでおり、学校もアート系へ進んでいますから、現代のラップ・スターの過去(ギャングだったり、ドラッグディーラーだったり・・・)の不良ぶりとまではいかなかったんじゃないかと思います。





23歳の時にチェルシーというカントリー風のフォーク・ロックバンドに所属。ロック志向のPeterさんが長続きするはずありません。





28歳のころにバンドを脱退、Gene SimonsさんとPaul Stanleyさんが新しいバンドを作ろうとメンバーを募集していた事を知り応募、見事合格。とりあえず3人でバンドを結成しました。これが後のKISSということになります。





KISS結成時の年齢は28歳でGene Simonsさんより4つ上、Paul Stanleyさんより7つ上。KISSをリードしていく2人より年上でキャリアも長く、自分のやりたいスタイルも確立していたPeter Crissさんとしては微妙な心境だったんでしょうね。





KISSは成功していきますが、結成5年後くらいからKISSの人間関係は破綻し始め、特にPeter CrissさんとGene Simonsさんの関係が最悪となったようです。やる気満々、KISSをもっと進化させたいGene SimonsさんとPaul Stanleyさんに対し、元不良のPeter Crissさんはドラッグやアルコールに溺れてやる気が無く、ついにはレコーディングにも支障をきたす状況で、アルバムの収録から外されちゃったりしたようです。





結成7年目の1980年にKISSを脱退しています。





脱退後はソロ活動に専念しますがヒット作には恵まれません。ただ、ソロ活動中にはGene Simonsさんに曲を提供したりしてるんですね。仲が良いんだか悪いんだか・・・?





1995年にKISSがオリジナル・メンバー再結成されることになって復帰、でも2000年には再びバンド内の人間関係が悪化して脱退、でも懐かしくなったのか2003年に復帰しますが、翌2004年にまた脱退。





仲がいいんだか悪いんだか・・・・。





KISSとは関係ありませんが、SMAPファンの妻がセブン・イレブンで買ってきてくれというので、香取君のスイーツを先日、買って帰りました。これ、旨いっすね。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP