忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSICIAN > McFarlane Toys "KISS Gene Simons" 1997

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

McFarlane Toys "KISS Gene Simons" 1997

KISSが結成40周年を記念してワールド・ツアーを開催し、日本公演も始まりましたね。オッさんはKISS ARMYではないのですが、何故だか我が家にKISSの面々がいらっしゃるので紹介いたしましょう。



最初の登場はベースのGene Simonsさん。KISSのオリジナルメンバーで中心的存在です。







1997年のMcFarlane Toys社製。Made in Chinaですが、かなりディテールを細かく出してて感動します。







KISSというと独特のメイクに火を吹くパフォーマンスが印象的ですが、火を吹くのはGene Simonsさんだけで、他のメンバーはやらないんだそうです。



ハチャメチャなようですが全て計算されたステージ・パフォーマンス。Gene Simonsさんはちゃんとサーカスで火吹きのトレーニングをしてたんですって。1973年のコンサートでは失敗して髪の毛が焼けてしまうというハプニングもあったようです。



KISSのメンバーはメイクをした時点からKISSとしてのキャラクターを与えられています。Gene Simonsさんの場合は”THE DEMON”。地獄からやってきた悪魔という設定です。完全にデーモン閣下とカブっちゃってますね。



Gene Simonsさんはハンガリー系ユダヤ人として1949年にイスラエルに生まれ、8歳の時に渡米。本名はChaim Witzさんと言うそうです。



破天荒な人かと思いきや、NYのSullivan County Community CollegeおよびRichmond Collegeの教育課程を卒業し、卒業後はマンハッタンの小学校で国語教師として教壇に立ってたという、ちゃんとした人なんだそうです。



もちろん、学生時代から様々なバント活動を行っており、国語教師というのはデーモン閣下風に言えば「世を忍ぶ仮の姿」ちゅうことなんでしょう。



音楽教師だった人とWicked Lesterというバンドを結成してプロの道を目指しますが、そのバンドに参加していたのが後にGene SimonsさんとKISSを立ち上げることになるPaul Stanleyさんとなります。教師になっていなければこの出会いも無かったのか?それとも、どんな職業についていてもGene SimonsさんとPaul Stanleyさんは必然的に出会っていたのか・・・。



そんな「実はちゃんとした人」であるGene Simonsさん、KISSのキャラクター管理やマーチャンダイズの管理関係の管理やグループの収入・分配管理、つまりマネジメントは、彼が仕切っているんだそうで、ビジネスマンとしての力量にも定評があります。



英語、ヘブライ語、ハンガリー語、ドイツ語のマルチリンガルというのもすごいですね。



語学堪能、ビジネススキル優秀という姿はロックじゃないんじゃないかと心配になりますが、女性関係は超ルーズで、これまで2000人以上の方と関係を持っているとのこと。依存症との話もありますが、ロックスターなんですから、それくらいやってくれないと辻褄が合いませんよね。



以前、妻と観た松山ケンイチ主演の「デトロイト・メタル・シティ」に「デスロックの神」みたいな役で出演されてましたね。俳優?としても活動しているようです。






このような方々を毛嫌いする妻ですが、訳があってKISSには寛容なので、続けて他のメンバーもご紹介していく事といたしましょう。


©1997 KISS Catalog Ltd.
©1997 Farlane Toys
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP