忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Lerning Cauve "Elmo in a Police Car" 2008

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Lerning Cauve "Elmo in a Police Car" 2008

Lerning Cauve Brandsのダイキャスト製ポリスカーに乗るポリス・エルモさんです。







トーマスの木製模型で有名なLerning CauveBrandsですが、2008年にダイキャスト製の乗り物シリーズとして、セサミストリート物をリリースしていました。



2008年のリリースは全14種類。その他に2009年のバレンタインにリリースされた4種類、同じく2009年のイースターにリリースされた3種類がありますが、2009年のプロダクトは2008年のプロダクトと同じ金型を使って塗装をやりなおしただけ、つまり「焼き直し」のものとなります。



これしかリリースしていませんので、セサミストリート物としてはレアなブランドとなります。



Lerning Cauve Brands, Inc.は1992年にJohn W. Leeという方がシカゴで設立した会社。Wooden Railwayと呼ばれる幼児向けの木製鉄道模型を製造していて、1993年にリリースした機関車トーマスのシリーズが最も有名なようです。







2003年にはRacing Champions ERTLという会社に買収されます。その買収した会社は後にRC2という社名に改名。RC2は2011年に日本のタカラトミー社が買収し、タカラトミー社の米国子会社となりましたが、現在、同社のWEBサイトを探すと米国のTomy Corporationに飛びますので、RC2の名前は残っていないようです。



人気の機関車トーマスの木製鉄道模型も2012年には製造を中止しているようです。



タカラトミーさん、TOMYのブランドで行きたいのはわかりますが、名のあるブランドや長く続いているシリーズは大切にして欲しいですね。



さて、今日、エルモさんを選んだのはわけがあります。



ロイターニュースによると、NYCのタイムズ・スクエアでエルモの着ぐるみを着てパフォーマンスをして、観光客と一緒に写真を撮らせて小銭を稼いでいたダン・サンドラーという方が、ガール・スカウトの団体を恐喝して2億円をゆすり取ろうとして逮捕され、禁固1年の実刑判決を受けたというニュースが流れました。



パフォーマンスしているダン・サンドラー氏はこんな感じだったそうです。








この方、以前にはエルモの着ぐるみ着て反ユダヤ的な発言を繰り返していたために逮捕されたこともあるようです。その時の写真がこちら。







まさにElmo In a Police Carですね。



ちなみに我が家のElmo In a Police Carさんは容疑者としてではなく警官として乗っています。わかりにくいのでアップで撮っておきましょう。






TM/ 2008 Sesame Workshop
Lerning Cyrve Vrands, Inc
Made in China


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP