忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > MIB "Street Striker Kay" 1997

MIB "Street Striker Kay" 1997

昨晩に続き、MIBよりトミー・リー・ジョーンズさんが演じた"K"をご紹介しましょう。







これもGaloob社の1997年のプロダクト。"K"がマンホール・エイリアンと戦っているところのようです。



マンホールを開けると、ほら、マンホールがエイリアンだったりするわけです。








しかし、この顔でトミー・リー・ジョーンズを連想しなさいっていうのはムリがありますよね。







Lewis Galoob Toys, Inc.は1954年に創業された米国の玩具メーカーで、本拠地はSouth S案Franciscoにありました。主にビデオ・ゲームを製作していて、Game Genieというのがヒット商品らしいのですが、オッさんはゲームを一切やらないので、なんのこっちゃかわかりません。



1980年代から1990年代にかけては、アクション・フィギアの分野にも進出していたらしく、A-TeamやStar Trekなんかをリリースしていたようです。Micro MachinesというシリーズではSTAR WARSのメカなんかがあって、オッさんの家にも数体が確認されています。



1999年にHasbro社に買収されて会社としては消滅しています。Hasbro社はGaloobのブランドだけを残し、トランス・フォーマーやSTAR WARSのグッズなんか出しているようですよ。



このMIBシリーズは1997年のプロダクトですからGaloob社末期の作品ということになります。




さて、秋の夜長の映画鑑賞は、妻と一緒にクサナギ君の「任侠ヘルパー」にしました。








2012年の作品で、2009年に放映されていたフジテレビのドラマを映画化したものです。妻と「カル~く邦画でも観ようか」といって選んだのですが・・・・。




ドラマの延長だと思ったので、カル~くと思っていたのですが、どっこい、かなり「ガッツリ」した映画でしたね。ストーリーもドラマとは関係無く、クサナギ君が「極道でヘルパー」という役を演じるところだけが同じという別物。



高齢者社会の問題をザックリ掘り下げてたりして、なかなか見ごたえのある作品だと思います。ある意味、期待を裏切られました。



フジテレビさんも本気を出せば、いい作品を作れるじゃないですか。ドラマも頑張って欲しいもんですね。



最後に、話を元に戻して、昨日ご紹介した"J"さんとの2-ショットを撮っておきましょう。






©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP