忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Bert Ready for Bed with a Clock 1990s

Bert Ready for Bed with a Clock 1990s

特に何かに関連付けているわけではなく、コレクション・ボードの中で数日前からオッさんと目があっていた「パジャマ姿のバート」さんをご紹介しましょう。







1990年代のAPPLAUSE社製で、Bed Timeシリーズのお一人です。このシリーズはアニー&バート、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、ミスター・スナファラパラガスさんの全6種類で構成されているPVCです。



我が家にはビッグバードさんとミスター・スナファラパラガスさん以外は揃ってますので、オイオイ、ご紹介していくこととしましょう。



APPLAUSE社は1980年代後半から1990年代にかけて多くのSesame Street関係のPVCを出していて、米国のアンティークショップでは比較的安く、手に入れることができます。たぶん、よく売れたので玉数が多いんでしょうね。



APPLAUSE社製は完成度も高いからコレクション・アイテムとしては「安くて質が良い」ということで最高なのです。



特に顔の表情が他社品に比べてリアルなのがAPPLAUSE社の特徴です。このバートさんもなかなか良い表情してますよね。







今日、オッさんは雨の中、1Rだけゴルフをしてきました。もちろん、レイン・ウェアを着て。つい先日までは「暑い暑い」と言いながらプレーしていましたが、今日は「寒い寒い」と連呼です。すぐに冬が来ちゃいそうですね。



1Rなので早めに帰宅、妻と録画しておいた"ARGO"を観ました。




2012年の米国映画でベン・アフレックが監督・主演・製作です。第85回アカデミーの作品賞・脚色賞・編集賞の3部門受賞作品という話題作でしたので、録画しておいたものです。



たしかに作品賞を受賞した作品です。ダラダラしているところもなく、テンポが良くきっちりと仕上げられている感じがしました。



ジョージ・クルーニーとグランド・ヘスロヴの設立したSMOKE HOUSEという製作会社の作品で、製作者としてはジョージ・クルーニー、グランド・ヘスロヴ、そしてベン・アフレックも加わりました。



何よりすごいのは、この作品は実話を基に作られているという点。まぁ映画ですから細部は脚色があるとは思いますが・・・・。



以前にも書きましたが妻はマット・デイモンの大ファン。そのマット・デイモンの幼馴染で親友で、グッド・ウィル・ハンテングの脚本を一緒に書いたベン・アフレックのことも「大好きな人の親友」ということで親近感があり、マットともども活躍してると嬉しいんだそうです。



何から目線なのでしょうか?近所のオバちゃん目線ですかねぇ。



さて、明日も寒そうですので風引かないように注意することとします。


©MUPPET INC
APPLAUSE™
CHINA

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP