忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SPONGE BOB > Munchkin SpngeBob Bath Squirter #2 2004

Munchkin SpngeBob Bath Squirter #2 2004

昨日に引き続きMunchkin社の2004年製水鉄砲です。







これでこのシリーズは3体目ということです。しかしこのボブさんの顔、ふざけてますねぇ。



我が家にいらっしゃる3体で記念撮影をしておきましょう。あとのシリーズは、もしかしたらどこかのアンティークショップで出会うかもしれませんね。







最近見た映画を書いておくのを忘れていたので二本まとめて書いておきましょう。



まずはオッさん一人で観た"HUGO"。





2011年の米英合作の作品で、邦題は「ヒューゴの不思議な発明」です。確かになんとなく「不思議な発明」っていうニュアンスはわからないでもないですが、なんで「HUGO」じゃいけないんでしょうかねぇ。



原作がしっかりしているという事もありますが、ストーリー、脚本、テンポ、キャスティング、そして全体から感じる不思議な世界観がすばらしいです。第84回アカデミーでも11部門にノミネートされ、撮影賞、美術賞、視覚効果賞、音響編集賞、録音賞の5部門で受賞しているのもうなづけますね。



出演はしていませんが、プロデューサーとしてジョニー・デップも参加しているんですね。いかにもデップさんが好きそうな世界観なので、これまた納得。



次は妻と観た2012年の邦画、「桐島、部活やめるってよ」。第36回日本アカデミー賞で3部門を受賞した作品です。





いやぁ、これは「不思議な世界観勝負」って感じですね。キライじゃないですけど、なんか世界観重視で消化不良というか爽快感が無いというか・・・・。映画通な人は好きなんでしょうね。



でも、なんかオッさんとしては自分が高校生だったころの日常がフラッシュバックするような感じがあってよかったですね。もっとも、オッさんが高校生だったのは26~28年前ですから現代の高校生の物語に自分を照らすのはムリありますが・・・・。



さて、明日がゴルフですが、あいにくの雨、しかも寒い。先週の日曜日に倶楽部チャンピオンシップの予選に落ちてからモチベーションもあがらないし・・・・。まぁ風邪をひかないように頑張りましょう。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP