忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > BEAR > SEDONA BEAR 2013

SEDONA BEAR 2013

今回も妻のコレクションより、セドナ・ベアさんをご紹介します。今回の旅ではFast Food Toysも大漁でしたが、ご当地クマもたくさん来日・・・。遠路はるばるいらっしゃった方々に快適に過ごしていただくためには、オッさんの狭い家の収納方法を考え直さなくてはなりません。







アリゾナ州セドナに1泊した際、夕食を取ろうと思って向かったRed Rock Caféがお休みだったので、その隣にあるWeber’s IGA Food & Drugsというスーパーマーケットに夕食の買い出しをしに行きました。そこにチョコんと座っていらしたのがこのセドナさん。







このスーパーマーケットは1985年にJake WeberさんとLeann Weberさんがセドナで始めたグロッセリー・ストアが始まりで、1987年からIGAに加盟しています。1998年には現在の場所に移って大きなスーパーマーケットの運営を始めました。



IGAというのはIndependent Grocers Allianceの略で、夫々が独立したグロッセリー・ストアの店主たちが連合体を作っているということらしいです。



オッさんと妻はセドナ訪問は2009年以来の2回目です。前回の時はセドナがメインの旅でしたので、滞在しながらAirport Mesa、Cathedral Rock、Bell Rockに登りましたねぇ。4大ボルテックスで登ってないのはBoynton Canyonだけです。



懐かしいんで昔の写真を引っ張り出してみました。Airport Mesa頂上からの風景、Cathedral Rockのトレイルの入り口、Bell Rockのトレイルの中間地点くらいの案内板。Bell Rockの頂上は絶壁でした。高いところ苦手なオッさんは今でも思い出すと足がすくみますねぇ。









まぁ、セドナも昨今のパワースポットブームで有名になりました。パワースポットというのは和製英語。英語ではVortexと言います。なんでも地球の底から渦を巻いてパワーが飛び出しているところという意味なんだそうです。



パワーを感じるかどうかはその人の心次第なんでしょう。確かに気持ちよくて気が晴れる場所ではありましたが、心の歪んでいるオッさんは残念ながらパワーとか感じませんでした。心を磨いてパワーとか感じるようになったらもう一度チャレンジしたいですねぇ。



ところでCNNのWEBサイトを見ていたらクマさん関係のニュースを発見しました。英国のブリストル空港の出発ロビーに昨年置き去りにされてしまい、忘れ物として保管されているテディベアさん。







このベアさん、どうやら100年前のテディ・ベアらしいです。一緒にあったカードには1918年の日付が・・・。そのカードには女の子二人が写っていて、一人の子がこのベアさんを抱いているんだそうです。



カードの文面から推測すると、持ち主の女の子はドーラさん、ベアさんの名前はグリンさんではないかとのこと。



空港では昨年からずっと持ち主を探しているらしいのですが見つからず、ネットで公開捜査となったようです。



ドーラさんがご存命だとすると100歳近く。ご本人が100年近く可愛がっているグリンさんを忘れたというのは考えにくいですよねぇ。ドーラさんのお子さんかお孫さんが置き忘れてしまったのでしょうか?それともこの空港に何か思い入れがあって、家族が家に置いておくより空港にずっと居てほしいと思って置いていったのでしょうか・・・・?



いずれにせよ、ずっと大切にしてくれる方のところに落ち着ければよいですね。我が家のクマさんたちは100年後にどうするんでしょう?まぁその時に考えることにしましょう。


Ohiopyle Prints, Inc.
410 Dinner Bell Road Ohiopyle, PA 15470
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP