忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > BIG BIRD WITH RADAR 1997

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BIG BIRD WITH RADAR 1997

1997年のTYCO社製ビッグバードさんです。手には友達のテディ・ベア「RADAR」さんを抱えております。







妻は大のセサミストリート・ファンですが、なぜかビックバードさんだけには興味がわかないようで、オッさんとしてもアーニー&バート専門なのでビッグバードさんにはなかなか目を向けておりません。



そんな我が家で貴重な存在のこのビッグバードさん。ちょっと孤立気味ですが、まぁ存在感があるからそれくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。



ビッグバードさんは1969年にセサミストリートが始まった時からいらっしゃる創業メンバー。身長249センチという巨大なカナリアです。まぁ、どっからどう見てもカナリアには見えませんけどね。



さて、このビッグバードさん、別にフェニックスからいらっしゃったわけではなく、オッさんと目が合ったわけでもなく・・・。実は今日、鳥に関する映画を観たから登場していただくことにしたんです。



映画は2011年の"THE BIG YEAR"という作品で、邦題は「ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して」というジャック・ブラックさんが主演の作品です。ジャック・ブラックのファンである妻が録画しておいたものです。





The Big Year. A Tale of Man, Nature and Foel Obsessionというノンフィクションの本が原作で、米国の非公式な探鳥競技大会に賭ける男達の物語です。



ジャック・ブラックは面白いのですが、なんせ鳥マニアの物語なので、ちょっと感情移入するまではいきませんかねぇ。出てくる鳥の名前も難しくて・・・・。



この作品がすごいのはノンフィクションだっていうことでしょうね。調べたところ、BIG YEARという競技会は実在し、1934年から続いています。1年間で何種類の鳥を見たか?ということを本人の自己申告制によって競うんだそうです。



自己申告ですからフェア・プレイが前提です。写真を撮らなくても「見た」「声を聞いた」というだけでカウントしますから、証拠もなし。すごいですね。



最近、海外旅行に行くと、草木や花に興味が出てきたオッさんと妻ですが、ゆくゆくは鳥に興味が出てくるんでしょうか・・・?まぁ、多少は興味がでるかもしれませんが、BIG YEARにエントリーすることは無いでしょうね。



TYCO
©1997 TYCO PRESCHOOL TOYS, INC
HENSON
©CHINA


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP