忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > JACK IN THE BOX ANTENNA BALL "COWGIRL"

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

JACK IN THE BOX ANTENNA BALL "COWGIRL"

REUTERSで面白いニュースを見つけました。アリゾナ州で毎年7月第4土曜日を”National Day of the Cowboy”という記念日にする法案に、Jan Brewer知事が署名したそうです。



ということで、今日はJack in the Boxのジャックさんが、何故だかカウガール姿になってるアンテナボールにしました。







台座はオッさんのショットグラス・コレクションより、アリゾナのサボテン・バージョンという凝りようです。ヒヒヒ。







北米に旅行するたびに増えていくショットグラス…最近は収納場所に困るほどあるのですが、こんな機会でもないとご紹介できませんからね。



このジャックさん、なかなかのレア物です。WEBで探してもなかなか見かけません。パチモンではありませんよ
、念のため。



Many of the blessings enjoyed by Arizonans today are because of the contributions of our keepers of the Range : The Arizona cowboy and cowgirl.という知事のコメント。「今日のアリゾナ人が恵みを謳歌しているのは、この土地を守り続けてきた方々、つまり、アリゾナのカウボーイとカウガールの貢献の賜物」ちゅうことらしいです。



アリゾナ人の事をArizonansと言うんですねぇ。オッさんは東京都の大田区に住んでますから「オータンズ」か?いやいや、なんかオバQのO次郎みたいで決まらないですね。ん?でも大田区民が11人集まってパチンコ屋を襲う「オータンズ11」ってのもアリですかね?「オータニアンズ」とすると大谷さんの集会みたいになっちゃうからダメですね。



面白いのはこの「カウボーイの日」を制定するのはアリゾナ州が初めてではないということ。すでにニューメキシコ州、ワイオミング州、カルフォルニア州が制定済みなんだそうです。



この日は各州で「カウボーイ祭り」みたいな催しが開催されるんでしょう。カルフォルニアはともかく、ニューメキシコ、ワイオミング、アリゾナなんかみんなカウボーイの恰好をしてヒーハーとか言ってそうです。



嫌いじゃありませんが、ちょっと巻き込まれると面倒くさそうですね。まぁ6月というのはGWと夏休みの間ですから、サラリーマンとしては休暇を取って北米旅行というわけにはいかない時期ですから見る事はできないと思いますが・・・。



今日はアリゾナデーちゅうことで、
2009年にセドナに行った時の写真でも
載せておきましょう。高所恐怖症のオッさんとしては怖い思いをして登ったのですが、高いところが平気な妻は癒されたそうです。






ここ数日、季節の変わり目で体調がすぐれない妻ですが、この写真を見たら元気になるかもしれませんね。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP