忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > FBI SPECIAL AGENT DANA SCULLY 1998

FBI SPECIAL AGENT DANA SCULLY 1998

先日に引き続きX-ファイルからスカリー特別捜査官にも出ていただくこととします。一緒に出しておかないとわからなくなっちゃいますからねぇ。





本名はDana Katherine Scully。1964年生まれでメリーランド州出身の才女です。メリーランド州立大学で物理学の学位、スタンフォード大学で医学の博士号を取得してますので、科学者であり医師でもあるっていうバリバリの方です。



モルダーがX-ファイルに肯定的なのに対し、スカリーは否定的な立ち位置というコンビですが、スカリーも次々と起こる科学や医学で証明できない超常現象に触れ「こんなこともあるわよね」っていう立ち位置に変わってくるというキャラ設定です。



ファンとしてはモルダーとスカリーが付き合っているのかどうかという事が気になりますが、制作側のコメントは「恋愛関係にない」とのこと。とは言え、親密なシーンを時折り、差し込む事で、「もしかしたら・・・?」と思わせる焦らしのテクニックはさすがですねぇ。



ツーショット撮っておきましょう。





面白い話としては、モルダー捜査官を演じるDavid Duchovnyは超常現象に否定的で、スカリー捜査官を演じるGillian Andersonは超常現象に肯定的なんだそうです。ドラマの役とは真逆の立ち位置なんですね。



モルダーもスカリーもFBIの特別捜査官。FBIとはFederal Bureau of Investigationの略で、日本語では「連邦捜査局」って言いますね。Federalは「連邦」、Bureauは「局」という意味です。



日本でも米国でも警察機構は地方行政の機関です。ただ、日本の警察機構は警察庁を頂点とした警視庁、道府県警察との組織化が図られていますが、米国の場合は独立性の高い行政の集合体が其々に警察機構を持ってますから、FBIみたいな組織が無いと米国全体に係る犯罪、安全保障などの課題に取り組めないんでしょうね。



J・エドガーがFBIを創設し、初代長官になったのは29歳の時というからオドロキです。まぁ、観光客として米国内をウロウロしている限りにおいては、FBIのお世話になることはもちろん、お見かけする事もないですね。でも謎の東洋人がニタニタしながら砂漠のど真ん中をレンタカーで走ってれば不審者に間違われそうなもんですけどね・・・。


1998 FOX
Mcfalane Toys 1998
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP