忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > FBI SPECIAL AGENT FOX MULDER 1998

FBI SPECIAL AGENT FOX MULDER 1998





X-ファイルの主人公、FBIのモルダー捜査官です。懐かしいですねぇ?元気にしてますかねぇ。



X-ファイルは1993年から2002年まで続いた人気TVドラマ。日本では1995年から一部のシーズンまで放映されてました。



モルダー捜査官と相棒のスカリー捜査官が追いかける超常現象の数々・・・。オッさんはオカルト系は苦手なのですが、宇宙人系とか未来系とか大好きなんです。



本名はFox William Muderさんと言い、FBIのSoecial Agent、つまり特別捜査官です。1961年生まれでマサチューセッツ州出身。1982年にオクスフォードを卒業、1984年にQuantico FBI Traning Academyを卒業して1986年にFBIに入ります。



このモルダー捜査官は1998年のMcFarlane Toys社製です。スカリー捜査官と一緒に北米かハワイで買ったものだと思います。一緒に付いていた宇宙人のミイラみたいなのは気持ち悪いのでしまってあります・・・。



Mcfalane Toys社はマニアの方ならご存知のTodd Mcfalaneさんが設立したアクション・フィギア製作の会社です。Todd McfalaneさんはあのSPAWNの作者ですね。



この会社は、Toddさんが映画やTVドラマのキャラクターを精巧なデティールで製作するために1994年に設立。本社はアリゾナ州のTempeにあります。SPAWN、The Simpsons、LOST、24というドラマシリーズが有名ですが、オリジナルのドラゴン・シリーズ、ミュージシャンシリーズとしてKISSやThe Beatlesなんかも作ってるんですねぇ。



今日、何故、モルダー捜査官かと言うと、クリント・イーストウッド監督でレオナルド・ディカプリオ主演の"J・Edgar"を観たんです。2011年製作のこの作品はFBIを創設し、長きにわたり長官を務め、FBIを支配したJohn Edgar Hooverの伝記映画です。





あれやこれやと言われるディカプリオ君ですが、演技は良かったと思いますよ。でもイーストウッド監督にしては脚本とテンポが・・・。あまり評価されない作品になっちゃって残念ですね。フーヴァー長官の公然の秘密と言われるホモセクシャルと女装癖というところにも中途半端な突っ込みでした。



秘密ファイルの事をもっとエグるのかなぁと期待していたんですが・・・。



で、お口直しにもう一本。ダーティー・ハリー5を観ることとしました。こちらは外れようがありません。1988年公開で原題はThe Dead Pool。ダーティー・ハリー・シリーズの最後の作品となります。





1作目が公開されたのが1971年。1~4までは2・3年おきに1作のペースで作られていましたが、この5は前作から5年後の作品。イーストウッドさんもちょっと年老いた感じが出てきましたね。



これまでのシリーズでは、その後にブレイクする役者さんはあまり出ていなかったのですが、この5ではヤク中ですぐに死んでしまう人気ロックスター役ジム・キャリーが出ていますし、ホラー映画監督役でリーアム・ニーソンも出ています。



今回はイーストウッドは監督してませんから愛人のソンドラ・ロックさんは出ていません。フフフ。



さて、関東地方は雨脚が強くなってきました。明日どうなるんですかねぇ。まぁ試合が泥試合になるのは確実なので平常心で望むこととしましょう。



1998 FOX
Mcfalane Toys 1998
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP