忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PINK PANTHER > PINK PANTHER JUST OUT OF BATH 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PINK PANTHER JUST OUT OF BATH 1980s





唐突ですが、1989年製のピンクパンサーさんのPVCです。黄色のサングラスにバスローブ…。成金ちっくで良いですねぇ。



オッさんは今日、「顔のないスパイ」という映画を観たので、スパイらしき方々いないかとコレクションを物色したのですが、スパイのコスプレをされてる方がいなかったのです。



で、なんとなく、スパイのイメージに近い方と言うことで、ジェームス・ボンドばりのピンクパンサーに登場いただいたということです。



どこからいらしゃったのか、全く記憶にございません。




「顔のないスパイ」の原題は"The Double"。またもや邦題作家の方が原題に関係無い絶妙なネーミングを付けていらっしゃいます。この作品に関しては、原題より邦題の方がカッコいいと思いますよ。







原題のDoubleというのはダブル・スパイの事なのですが、なんかネタバレちっくで良くないです。「顔のないスパイ」の方が「どんなストーリーなんだろう?」と食いつきがいいんじゃないでしょうか?



しかも主演はリチャード・ギア。イケメンのリチャード・ギアが出ているのに「顔のない」とはどうゆうことか???と思って映画館に足を運ぶという仕掛けなんでしょう。



助演はFBIの若手捜査官役のトファー・グレイス。この方、オーシャンズ11で、ブラッド・ピッドが若手俳優にポーカーを教えてカモにしているシーンで本人役で出演してるんですって。



印象深いシーンですけど顔に見覚えは…無いですね。



脇を固めるのは地獄の黙示録のウィラード大尉、ザ・ホワイトハウスの大統領役がハマり役のマーティー・シーンさん。いぶし銀が効いてます。



最近、お騒がせなチャーリー・シーンのパパと言った方がわかりやすいかもしれませんね。



脚本がすごくしっかりできていて、面白い映画いです。実は昨日、邦画で少し難しい映画いを観て、「どこが良いのだろう???」と消化不良でしたので、口直しにちょうど良かったです。



作品批判するような立場じゃありませんから、その邦画の題名は伏せておきますけどね。



明日はアカデミー賞。作品賞にノミネートされた作品はレ・ミゼラブルしか観てないので、どの作品が選ばれるか見当も付きませんが、西部劇ファンのオッさんとしては「ジャンゴ」が選ばれたら楽しいなぁなんて思っております。



主演男優賞はハング・オーバーでお馴染みのブラッドリー・クーパーだったら良いとは思いますが、ハング・オーバーで受賞させてあげたかったですね。



WOWOWで9時から生中継だけど、仕事だからなぁ…。きっと妻はかじりつきで観てることでしょう。いいなぁ。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP