忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Elmo on Bodyboad

Elmo on Bodyboad





季節外れですが、ボディボードをするエルモさんです。これもカルフォルニア州ポモナのアンティークショップからいらっしゃいました。刻印に年代は書いてませんし、ネット調査でもあまりヒットしませんでしたので、年代や背景は不明です。多分、TUB TOYと言われる「お風呂場トイ」でしょう。



当然、妻のコレクションです。妻のお気に入りのアングルはこれだそうです。







さて、先日、謎のオッさんエルモみたいな新キャラクターの話を書きました。未だ何者かはわからないのですが、調査は続いております。調査を続けていくと、新たに判明したことと、さらに謎が深まった事が出てきてしまいました。



まずは判明したこと。



どうやらこのキャラクターはマペットとしては存在しないものの、絵本の中では登場しているということ。絵本の実物は持っていないのですが、調査によってこの画像に行き着きました。そして彼の後ろにある額縁に注目してください。エルモと写っている写真が飾られている事が見て取れます。つまり、このオッさんはエルモにかなり近い存在であるということです。





一緒に写っている写真を飾る近い存在と言えば家族ですよね。おじさん的な風貌からすれば、エルモの父親か叔父といったところではないでしょうか?妻には激怒されましたが、オッさんの勘も当たらずしもとうからずといったところじゃないでしょうか?



そして謎が深まったこと。



先日も書いた通り、オッさんが「エルモの父ちゃんじゃないの?」と言ったところ、妻がエルモの父ちゃんが出ている絵本を持ってきて、エルモの父ちゃんが確定したと思ってました。しかしながら調査の結果、エルモの父ちゃんはLOUIEさんというマペットがセサミ・ストリートに登場しており、絵本の父ちゃんと言われる方とは別人なんです。ちなみに母ちゃんはMAEさんと言う方で、これまた妻の絵本とは違います。





まぁ、妻は認めませんが、セサミストリートにマペットとして登場している方々の方が本物でしょうけどねぇ。



エルモの本当の父親は誰なのか?そして謎のおじさんキャラは何者なのか?



2時間サスペンスドラマみたいになってきましたねぇ。父親の件はいつまでたっても答えが出そうにありませんが、謎のキャラクターについてはいつかはっきりさせてやることとしましょう。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP