忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Merry Christmas!

Merry Christmas!





クリスマスイブです。皆さん、盛り上がってるんでしょうかね〜⁈



サンリオから出ていたセサミストリートのミニ・クリスマス・ツリーです。我が家ではコテコテのデコレーションをしなくなりましたので、今年のツリーはこれだけです。



今日はクリスマス・イブですので、久しぶりにオッさんと妻は映画を観に行きました。WOWOWで映画三昧のオッさんたちは、映画館に映画を観に行くのは久しぶり。



21日から公開されている「レ・ミゼラブル」を堪能し、オッさんも妻も涙腺ゆるみっぱなし…。健康に良さそうな涙がたくさん出ますからお勧めです。



オッさんと妻はミュージカルで何回も観ているので、「映画化したらどんなもんか?」という興味もあったのですが、原作ファンでも、ミュージカルファンでも、映画ファンでも楽しめる作品に仕上がってて良かったですよ。



ジャン・バルジャン役のヒュー・ジャックマン、ジャベール役のラッセル・クロウ、ファンテーヌ役のアン・ハサウェイとキャスティングも最高です。映画俳優として有名な皆さんの芸の奥深さを堪能できます。



オッさんとしては前半に登場するアン・ハサウェイに涙腺をゆるまされましたので、特に良かったと思ってます。



妻は原作を読み切っており、ミュージカルも数十回観ているのですが、ミュージカルより原作に忠実なキャスティングや差し入れられた物語に、完成度の高さを感じたようです。



オッさんは原作を最初の数十ページで断念してしまいましたけどね…。頑張ってもう一回チャレンジしてみようかなぁ。




昨日はオッさんの実家でクリスマスの食事会。親父の用意したチキンが例年になくデカイ!鶏として生きていた頃が想像できないほどデカイ!よくオーブンに入ったもんです。







もはやクリスマスはクリスチャンの方だけのものではありませんね。世界中の皆さんが幸せな一日を過ごすための日なんでしょう。



明日のクリスマスが終われば、日本では年末モード全開ですよね。仕事納めや大掃除、そしてお正月の準備と、欧米カブレから一転、超トラディショナルに日本文化を堪能する期間となるわけです。



自分もそうですが、このクリスマスから正月への切り替えは、海外の方には理解できないでしょうねぇ。明後日くらいになったら、クリスマスの余韻なんか誰も気にしてませんから!



何がともあれ、楽しく幸せななクリスマスをお過ごしください。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP