忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Another Character > Snowman & Santa Claus & Ginger Bread man 2010s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Snowman & Santa Claus & Ginger Bread man 2010s





師走で仕事も忙しく、さらに忘年会が続いてオッさんは体力的に辛くなってきました。明日・明後日も寒いというのにゴルフ…。まぁ行けるとこまで行くしかありませんね。



先日、自由が丘で忘年会があったので、集合時間の少し前に自由が丘に入り、TIPPY TOPさんを訪れました。



平日の夜にスーツ姿のオッさんが雑貨屋にいると異様ですよね。でも、そんなのはお構いなしでウロウロ。



クリスマスならではのBENDABLEを見つけたので買ってきました。



決して可愛くはないサンタ、スノーマン、そしてジンジャーブレッドマンのセットです。



深夜に帰宅後、クリスマス気分を盛り上げようと部屋のあちらこちらに置いたのですが、妻からは「サンタがキモイ」との評価。



まぁ、そのうち見慣れると思いますのでそのままにしておきましょう。



忙しい毎日ですが、先日、録画しておいた「ゴーイング・マイ・ホーム」の最終回を観ました。オッさんと妻はこのドラマを初回から録画して、毎週、楽しみに観ていたのですが、視聴率が悪かったようですね。



なんででしょう?映画好きなオッさんと妻としては、脚本もキャスティングも映像も素敵なドラマだと思っているんですが…。



まぁこのドラマの良さがわかるってことはいいことだよね、と二人で話し合っております。



チャラチャラしたドラマなんかよりしっかり作ってあって良いと思うんですけどねぇ。オッさんと妻としては、こうゆうドラマをどんどんやっていただきたいと思っております。



妻は少し体調不良。オッさんから見れば症状的に大した事は無く見えるんですが、これまでの人生が健康そのものだった妻としては、少しの体調変化も気になるようです。



「ねぇねぇ、こんな風になったことある?
」「そんなの日常茶飯事だよ」

「じゃぁこんな風になったらおかしいと思う?」「おかしくは無いだろうよ、なぜならオッさんは若い時みたいにキレキレな体調の時なんか年に数回しかないからね」



こんな会話の繰り返し。もはや「大丈夫だよ」と言って欲しいのか「わかるわかる、そりゃ大変だ」と言って欲しいのかよくわからなくなってきました。



まぁ、口が裂けても「もう歳なんだからしょうがないじゃん」とは言ってはいけないんでしょうね。難しいもんです。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP