忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > McDonald's > MacDonald's Ronald Rocket Racing Team 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MacDonald's Ronald Rocket Racing Team 1990s





1993年製のRONALD ROCKET RACING TEAMです。レース用のトランスポーターとストックカーとなります。



どうやらこのチームがストックカーレースでチャンピオンシップを取ったらしく、それを記念して発売されてたものです。おそらくトイザらスかKB TOYSで見つけたんでしょうね。



今日、オッさんは久しぶりに用事が無くのんびりした1日でした。やはりこうゆう日が無いと疲れがとれませんよね。



妻と近所に買い物に行った際、小腹が空いたので、近所の改装したマクドナルドに行ったのです。いやいやビックリしましたねぇ。改装したらお洒落マックになってて、カフェみたいでした。







妻はキレイになって居心地がいいと言いますが、普段、カフェとかに行かないオッさんとしては何か落ち着かない…。やはり昔のチープな感じの方が落ち着きます。ユニフォームも前の方がいいかなぁ。



そんなノンビリの日は録り貯めたWOWOW映画の鑑賞です。今日はアメリカン・ニューシネマの代表作である「明日に向かって撃て」を選びました。若き日のポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの共演です。






原題は"Butch Cassidy and the Sundance Kid"。1890年代後半から1900年代に実在した強盗団をモデルにした映画です。



米国では有名な西部開拓時代のガンマンですから映画のタイトルも彼らの名前にしたんでしょうが、日本人にこのタイトルでは受け入れられないと思ったんでしょう。「明日に向かって撃て」とはまた良いタイトルと付けたもんです。



劇中では"Hole in the Wall Gang"字幕では「壁の穴強盗団」と呼んでいましたが、"Wild Bunch"と言った方がまだ聞いた事がある方がいるかもれません。



ミシガン州のHole in the wallという街で結成されたギャングで、ポール・ニューマンの演じたButch Cassidyをリーダーとしていたので後に"Butch Cassidy's Wild Bunch"と呼ばれるようになったようです。「ブッチ・キャシディのワイルドな群れ」ちゅうことですね。



Wild Bunchというのはどうやら元祖という方々もいらっしゃるようで、Doolin Daltonという方が率いたGANGが本家のようです。ブッチはお名前を拝借したちゅうことですね。



最初の撮影地はユタ州のようで、西部開拓時代に興味の無い妻はも食いつきいました。更に以前に訪れたZIONらしきところが映ると前のめりです。



しかしながら後半に物語がボリビアに移ると、全く興味なし…。はたして妻は映画を見ているのか風景を見ているのか…?



妻はZIONが大好きなので、その風景だけ見れれば良かったんでしょうね。ちなみに我が家のリビングにもZIONのポスターが額装されております。







1993 McDONALD'S CORP
©1992 RACING CHAMPIONS™
Made in China


1993 McDONALD'S CORP
©1989 RACHING CHAMPIONS™
Made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP