忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MR. POTATO HEAD > Mr & Mrs Potato Head Wind-Up Toy 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mr & Mrs Potato Head Wind-Up Toy 1990s




Mr.Potato HeadさんとMrs.Potato HeadさんのWind-Up Toyです。これも昨日にベロベロとなったオッさんが自由が丘のTippy Topさんで買ってきたものです。



1999年のマクドナルドのMEAL TOYです。最近、日本の雑貨屋でよく見かけますねぇ?なんで今頃、流通量が多くなっているんでしょうか?どっかに大量のデッドストックがあったのか?中国の製造メーカーが大量に昔の金型で作って流したのか…



Mrs.Potato Headさんの耳をグルグルまわすとゼンマイが巻かれます。







そしてMr.Potato HeadさんとMrs.Potato Headさんが交互に歩くんです。動画じゃないから伝わりませんかねぇ。寒くなった今日このごろ、ちょっと癒されますよ。






Potato Headさんは米国でもメジャーな方なので、先日にご紹介したNational Museum of PlayのThe National Toy Hall of Fameを2000年に受賞しています。



やりますね。トイ・ストーリーのキャラクターだと思っている方、なめたらいけませんよ。



ちなみに2000年の他の受賞者の方々はこんな感じです。



Bicycle なんの解説も不用でしょう。自転車です。


Jacks これは日本では馴染みがないですが、米国ではかなり古いゲームです。アンティークなんかでも古いセットが高額で売られたりしてますね。IguniとかAbhadhoとかCinocos Marias、Huripapaなどとも言われます。ボールを床に当てて落ちて来るまでにマキビシみたいなJACKを拾うという遊び方です。


Jump Rope 英語で書くとなんだかなぁと思かもしれませんが、縄跳びのことです。


Slinky トイ・ストーリーのスリンキーさんのことではありません。まぁ彼の原型と言えばわかりますかね。オッさんが子供の頃にも流行りました。レインボースプリングとかって言いましたっけ。



こうやってみるとPotato Headさんの偉大さがわかります。なんせ自転車や縄跳びと同格なんですから。今後もご活躍されることを祈念いたします。



Mfg for McD Corp
China / China SN10
©1999 Hasbro Inc
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP