忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Elmo Salt and Pepper Shakers 1990s

Elmo Salt and Pepper Shakers 1990s





昨日はクッキー・モンスターさんに登場いただいたので、今日はエルモさんに登場いただくことにしました。



昨日のクッキーさんと同じく1993年製の塩・コショウ入れです。



オッさんがLAの従姉妹の結婚式に参列した際、両親と妹と「せっかっくLAに来たんだからNYに寄ってくかぁ〜」という話になって訪れたNYのおもちゃ屋で妻のために買ってきたものです。



しかし今から考えると何故、日本からLAに行ったついでにNYに寄るんでしょう?方向ぜんぜん違いますよね。



まぁ、難しく考えるのはよしましょう。



このエルモさんも小さな穴が空いていて、一応、塩コショウ入れとしての機能はあるようです。







クッキーさんと違ってエルモさんは永遠の3歳児なんだそうです。でも実は年を取っていて、地声は野太かったりすると笑うんですけどね。「ボク、エルモ〜」の野太い声バージョンも聞いてみたいもんです。



せっかくだからクッキーさんとの2ショットも撮っておきましょう。






塩コショウ入れとして日常使いも良いかもしれませんが、陶器製だからいつか割っちゃいますよね。やはりガラスケースの中で安全な暮らしを保証してあげるほうが良いでしょう。



オッさんの調査によると、この他にビッグバードのバージョンがあるようです。しかしながら妻はエルモ&クッキーモンスター専門なので、ビッグバードには全く興味を示しません。



よって、我が家にビッグバードさんが来て勢ぞろいすることは永遠に無いでしょう…。


©Disney
Lic.Enesco
Made in China


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP