忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Cookie Monster Salt and Pepper Shakers 1990s

Cookie Monster Salt and Pepper Shakers 1990s





11月2日はクッキー・モンスターさんの誕生日でした。当日はオッさんはベロベロに酔っ払っていたのでブログをお休み。昨日はお仕事関係ののゴルフでお疲れ&ベロベロでしたのでブログはお休み。



よって、2日遅れですが、今日、クッキー・モンスターさんをお祝いしようということになったわけです。



すいませんねぇクッキーさん。忘れてたわけでは無いのですが、ベロンベロンだったもので…。



Happy Birthday Cookie Monster!



実はオッさんは今日もゴルフ。これだけ飲み会やらゴルフやらが続くと妻の冷たい目線ビームがオッさんの背中にささります…。で、クッキーさんに登場していただけば、クッキー・モンスター&エルモが好きな妻の機嫌も少しは良くなるかも…。という打算も働いてますかね。



これはSalt and Pepper Shakers。つまり、塩・コショウ入れです。ん?どこから塩やらコショウやらが出てくるのでしょう?よ〜く見ると穴がちゃんと空いてますね。







我が家ではガラスケースのセサミコーナーに鎮座していますので、塩やコショウは入れたことはないですけどね。



セサミストリートが始まったのは1969年。クッキー・モンスターさんは初期からのメンバーですので、43歳ちゅうことですかね。オッさんの2コ下ですから、クッキーさんもオッさんちゅうこと。



まぁオッさんのわりには頑張ってます。でも私生活では「実は最近、胃もたれがするんでチョコチップクッキーを食べ続けるのも辛いんだよねぇ」なんて言って胃薬飲んでたりしたら笑うんだろうけどなぁ。



まぁ、クッキー・モンスターがクッキーを食べなくなったら世の中おかしくなってしまうから、頑張って食べ続けてくださいね。



ちなみにクッキー・モンスターのパペット操作はFrank Ozという方が行っています。実はこの方、STAR WARSのヨーダの声もやってるんです。ヨーダは800歳とも900歳とも言われています。クッキーさんもまだまだですね。



1993 Jim Henson Productions
LICENSEE ENESCO CORPORATION
Made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP