忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield Halloween Candle Holder 1970s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Garfield Halloween Candle Holder 1970s





ハロウィンが近づいてきましたねぇ。ってことで、ガーフィールドさんのキャンドル・ホルダーに登場していただきましょう。



1978年製でニューメキシコ州アラモゴードのClassy Cats Thrift Storeからいらっしゃいました。



なんと1ドル。超掘り出し物ですね。キャンドルを灯すとこんな感じです。







街にはチラホラとハロウィンの飾り付けがされていますが、日本では欧米のように大騒ぎするほど浸透しそうもないですねぇ。



しかし、元々はケルトの収穫祭が起源と言われ、キリスト教にも関係のない行事なのに、なんであんなに欧米では盛り上がっちゃうんでしょう?



本来の意味はともかく、仮装・かぼちゃ・オバケとかのキーワードがイベント化にはもってこいだったんでしょう。



ところで、このプロダクトはEnesco Corporationという会社のものです。1927年に創業したNccameron社が1958年に製造部門を分社してできた会社で、以来、ギフトウェアーやコレクタブルグッズの製造・卸業で業績を伸ばしています。



陶器のフィギアであるPrecious Momentsなどが有名ですが、70年代から80年代にはガーフィールドのライセンスも持っていたそうです。



我が家では仮装もしませんし、コテコテのデコレーションもしませんが、このようなアイテムを少しずつ並べて地味に盛り上げてます。まぁ、機会があれば他のグッズもご紹介するとしましょう。



先日、銀座の泰明小学校の横の薬屋さんで、地味に盛り上がっているサトちゃんをみつけましたので、アップしておきましょう。






GARFIELD 1978
United Future Syndicate. Inc.
LICENSEE ENESCO CORPORATION.
MADE IN TIWAN ROC


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP