忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > HERSHEY'S > HERSHEY'S KISSES 1990s

HERSHEY'S KISSES 1990s





今日も発掘品の紹介を続けましょう。



HERSHEY’Sのキスチョコ入れです。1995年製で国内で購入したんだと思います。ソニプラだったかな?



この中にキスチョコをタップリ入れて、頭のHERSHEY'Sのリボンをクルクルまわすと、彼の口からキスチョコがドボドボ出てくるちゅう物です。



ちょっと大きなブツなのでお蔵入りにしてたんですねぇ。今度、キスチョコを買ってきて、久しぶりに口からドボドボ出させてみようかと思ってます。



HERSHEY'S KISSESはMilton.S.Hersheyさんという方が起業したThe Hershey Companyのメイン商品です。この方、なかなかの苦労人で、1876年に菓子職人の修行を終えた後、フィラデルフィアでお菓子屋さんを起業しますが失敗…。ニューヨークで再起をかけて菓子製造業を始めますがこれまた失敗…。生まれ故郷のペンシルバニア州に戻ってLancaster Caramel Companyというキャラメル会社を設立したところ、ついに大成功しました。



七転び八起きとまではいきませんが、どうしても「お菓子で成功してやる!」っていう意気込みを感じるストーリーですね。



彼は勢いに乗って地元のペンシルバニア州デニー・チャーチという街に工場を建て、チョコレート製造に乗り出します。1903年のことです。



キスチョコの登場が1907年ですから、そのちょっと前にチョコレート造りを始めたんですね。



この工場がある街は現在、Hersheyという名前になってます。いつか行ってみたいですね。



アメリカの行政単位って複雑なので、わかりにくいのですが、Hersheyという街と言っても日本の市町村みたいなものでは無いようです。



あくまでもCDPとい言われる国勢調査を行う地域の単位ちゅうことだそうで、行政的にはDauphin Countyの
Derry Townshipに属するとのこと。



きっと街中がチョコレートの匂いで充満してるんでしょうね。観光で行くのはいいけど、住んでたら気持ち悪くなっちゃうかもしれません…。



ついでと言っては何ですが、ニューヨークのHershey's Shopで買ったマウスも載せておきましょう。USBタイプではないんで使えませんけどね。







©1995 HERSHEY'S FOODS CORPORATION
MADE IN CHINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP