忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Movie Character > The Three Stooges Bendable 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Three Stooges Bendable 1990s





整理整頓でまた発掘です。はて?どこでなんのために買ったのでしょうか???



このキャラクターをご存知な方はかなりのご年配か、かなりのマニアだと思いますよ。オッさんはそのどちらでも無いのですが、なぜだかコレを持ってるんです。



北米かハワイのTOY SHOPで投げ売られていたものを買ったのだと思います。値札が残っているのですが$9.99。ん?高いのか安いのかよくわかんなくなってきましたね。



これはThe Three Stoogesというドタバタ喜劇映画のキャラクターです。The Three Stoogesは1934年から1950年代にかけてコロンビア映画で大量の短編映画作品をリリースしたシリーズ物です。



映画も大量に作られたので有名なのでしょうが、テレビが普及しだした時代にテレビ用に再編成された番組が繰り返して放映されたことが「米国人が誰でも知っている作品」と成長させたようです。



オッさんの大好きなマイケル・ジャクソンもこの番組の大ファンだったそうです。マイケルがリアルタイムで観ているはずはないので、再放送だったんでしょうね。



ちなみに日本でも1963年からテレビ放映されていたそうです。まぁオッさんが生まれる前ですからオッさん世代としては観た記憶が無いのじゃないでしょうか?現在、60歳以上の方々だと「
懐かしいなぁ」ってことになるのかもしれませんが…。



ちなみに邦題は「三ばか大将」。Stoogesというのは「ボケ役」という意味なので、直訳すれば「三ボケ野郎」ってことなんでしょうが「三バカ大将」とするところにセンスを感じますね。



1930-1940年代のプロダクトならパッケージからなど恐ろしくて出せませんが、これは1996年製。だしちゃいましょう。







基本的に三人組のドタバタ喜劇なのですが、年代とともにメンバーも変化してたようです。このBENDABLEは初期のオリジナルメンバーで、左からCURLY、MOE、LARRYです。なんと12年間で97本もの短編映画に出演されてます。


この3体セットのウリは With "REAL" Hair!とあります。BENDABLEには珍しく髪の毛フサフサってことですね。ご丁寧に櫛まで付いてます。一体、どうやって遊べるというのでしょうか…。



2012年にはリバイバルで映画化されたようです。日本に上陸するかは微妙ですが、WOWOWでやるなら観てみたいですねぇ。


The Three Stooges is a trademark of Comedy Ⅲ Productions. Inc.
©1996 Columbia Pictures ; Comedy Ⅲ Production Inc, Inc. All Rights Reserved.

Copyright ©1996
HENRY GORDY INTERNATIONAL INC.,
Plainfield, NJ 07062
Made in China.
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP