忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > STAR WARS > Mr.Potato Head R2-D2 2000s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mr.Potato Head R2-D2 2000s





オッさんの整理整頓はいつ終わるのでしょうか?整頓してスペースを確保し、収納しきれていなかったブツを格納するという繰り返しです。



収納しきれていなかったブツをまたもや発見しました。自分で買っておきながら忘れてしまって放置し、数年経ってから発見する…。まぁデッドストック・マイセルフっていうことでしょうかね。



Mr.Potato HeadさんのR2-D2コスプレです。2006年のHasbroのPlayskool製。このシリーズはMr.Potato HeadさんがSTAR WARSのキャラクターのコスプレをするという企画で、R2の他にもSTAR WARSのメジャー・キャラクター各種があります。



R2しか居なかったのか?予算の関係でR2だけになったのか?かさばるのでR2しか持ち帰れなかったのか?当然、オッさんは覚えていません。



値札が剥がされた後があるので、義兄から貰ったものかもしれませんね。



例のごとく、パッケージから出しちゃいますね。







Mr.Potato Headはトイ・ストーリーのキャラクターだと思われる方が多いのですが、1940年代からいらっしゃる方です。



顔や手のパーツごとにシリアルのオマケに付いてきて、色々と集めて組み立てるっていうものがスタートでした。



1952年にHasbro社が玩具として売り出して大ヒットしたそうです。このプロダクトもHasbro傘下のPlayskoolブランドで売り出されているというのも納得です。



1996年のトイ・ストーリーで登場して依頼、世界的に有名なキャラクターになりました。以降、トイ・ストーリーでは欠かせないキャラクターとなってます。



まぁ米国人にしてみれば、懐かしのキャラクターがトイ・ストーリーで復活っていうとこでしょうか?誰の家にもある一般的な玩具だったんでしょう。



トイ・ストーリーに出てくるMr.Potato Headは黒い帽子をかぶってますが、このMr.Potato Headはツルツル頭がベースです。ですからトイ・ストーリーとSTAR WARSのコラボではなく、あくまでもMr.Potato HeadとSTAR WARSのコラボって事なんでしょう。



Mr.Potato Headさんですから、当然、全てのパーツが取り外し可能です。R2コスプレだと誰が扮装しているかわかりにくいんで、Mr.Potato Headさんだと良くわかるようにパーツを変えてみました。







一緒に小さなPrincess Taterさんなる方が付いてました。Princess Tater???そんなキャラクターはSTAR WARSに登場しませんよね?







オッさんはあれこれ思案した結果、ようやく理解することができました。



実はこのMr.Potate Headさんのパッケージには"Artoo-Potato with Princess Tater"と書かれています。これは"R2-D2 with Princess leia"をもじってるんですねぇ。Mr.Potato Headが扮するR2-D2は"Artoo-Potatoo"つまり「アルトゥー・ポテイトゥー」で、Mr.Potato Headが扮するレイア姫は"Princess Tater"つまり「テイター姫」ちゅうことなんでしょう。



あぁスッキリしましたね。



トイ・ストーリーコーナーなのか、STAR WARSコーナーなのか悩ましいところですが、STAR WARSコーナーに収納することにしましょう。



©2006 Lucasfilm Ltd. & ® or TM where indicated. All right reserved.
® and/or ™ & ©2006 Hasbro.Pawtucket RI 02862 USA. All right reserved.
TM & ® denote U.S. trademarks.
MADE IN CHINA.
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP