忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Another Character > Ichiko Mercedes Benz 230SL 1960s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ichiko Mercedes Benz 230SL 1960s





今日も少し整理整頓をしたら、オッさんのコレクションとしては異質の存在であるブリキの車を発見しました。



これはオッさんの海外旅行や写真のお師匠さんである、祖父の家で発掘したものです。祖父が亡くなった時に写真の整理や片付けをオッさんがやっていて、誰もいらないというのでオッさんが引き取ったものです。



箱はありませんでしたが使用された形跡はなく新品同様。オジさん達に聞いても見覚えが無いとのこと。なんで大切に取ってあったんでしょうか…。



オッさんもすっかり忘れて、部屋の片隅に放置してあったものです。おかげで色あせる事もなく、コンディションが良い状態で保存できていたちゅうことですね。



イチコーという会社の製造ですが、正確な製造年月は不明です。コレクターの方だったらわかるかもしれませんが、なんせオッさん的にはジャンルが違いますので、何とも検討がつきません。



モデルとなっているのはメルセデス・ベンツの230SLという車種です。1963年から1967年に製造年月されていた車種ですから、このブリキさんは少し後に製造されたとしても、1960年代のプロダクトではないかなぁと推察しました。



新品同様なので「イチコーのすばらしい玩具」というシールも付いたままですよ。







しっかり見てみると、車内のディテールなんかも細かく作ってます。さすが、Made in Japanです。







シートなんか前後にスライドするし、リクライニングもできるんです。日本が誇る製品ですね。







実はこの車のサイズ、Instagramにいつも出演してもらっているガンビーさんにピッタリという事が判明しました。どうでしょう?







助手席にパトリックさんも乗せてみました。泥酔したパトリックさんを送るガンビーさんといったところでしょうか?







ブリキのおもちゃにも、ガンビーさんにも無関心な妻が、パトリックを乗せた途端に前のめりで見入ってます。しかし、週末の秋の夜長になにやってんでしょうかねぇ…。



ICHIKO
MADE IN JAPAN
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP