忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SESAME STREET > Elmo Gumball Bank 2000s

Elmo Gumball Bank 2000s





オッさんの整理整頓は続いています。またもやパッケージ入りのブツを発見。2005年製のエルモ・ガムボール・バンクです。



日本語のパッケージですが、ガムはカナダ製、プロダクトは中国製です。神戸の西本貿易という会社が輸入者になってますが発売元がサンリオとなってますので、サンリオのプロデュースと思われます。



これまたパッケージのままでは場所を取ってしまいますので、パッケージから出しちゃいます。まぁ50年もこのままにしておいたら価値も出るかもしれませんが、オッさんは売るために集めてるわけではありませんから、今回も何のためらいもなくやっちゃいますよ〜。







頭の部分にガムを入れて、小さなレバーを回すとガムが1個づつ下に落ちてくるというものです。ガムの賞味期限は2007年9月5日。腐る物では無いとは言え、さすがのオッさんでも口にする勇気はありません…。



とりあえずガムはセットしてみましたけどね。







これはどうして我が家にあるのでしょうか?オッさんも妻も全く記憶にありませんが、このような物の場合、エルモ好きな妻のご機嫌をとるために、オッさんがソニプラか何かに寄って買って帰ってきたっていうことなんだと思います。



その時、なんでオッさんが妻のご機嫌取りをしなくてはならないハメになったのかは思い出さない方が幸せなのかもしれませんね。まぁ、トイレの電気をつけっ放しで外出したとか、ゴルフの洗濯物を大量に洗濯機に突っ込んだとか…。そんなとこってことにしておきましょう。



Instagram用にガンビーさんとポーキーさんを入れてUPしたところ、妻が不機嫌になりました。主役はエルモであってガンビー達では無いということらしいです…。「オッさんは世界中のエルモファンを敵にまわした」とブーたれています。







さて、整理整頓はいつまで続くのでしょうか…。オッさんはちょっと途方に暮れてきました。ゴールがあるのか無いのかわかりません。また何か発見したらご紹介していくこととしましょう。



MADE IN CHINA
2002 SWEET N FUN
PATENT NO. ; D399878

TM and 2005 Sesame Workshop
SSPJ / TV TOKYO.
All Rights Reserved.
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP