忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield "Tennis is My Life" 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Garfield "Tennis is My Life" 1980s




錦織圭選手、やりましたねぇ。楽天ジャパン・オープン優勝!おめでとうございます!



錦織選手を称えて、今日はGarfieldさんのテニス・バージョンにしました。1978-1981という刻印があるので、70年代後半〜80年代前半のプロダクトだと思います。



「テニスは我が人生」なんて言ってますが、ダラダラのGarfieldさんが機敏に動くとは思えませんね。




オッさんはテニスに詳しくないので、ニュースで「錦織選手がツアー2勝目」とか「ランキング15位以内が確実」とか書いてあっても、テニスのツアーがどうなってるのかさっぱりわかりませんでした。



ゴルフのPGA TOURやF1グランプリみたいのがあるのでしょうか?あちらこちらの国で開催されているので世界的に組織運営されている???



どうやら「ツアー」というのは男子の
場合、Association of Tennis Professionals略してATPという団体が管理・運営しているATP World Tourのことらしいです。女子の場合はWomen's Tennis Association略してWTAなんですと。



ここからが複雑なのですが、ツアーはInternational Tennis Federation(ITF)が運営する全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン選手権、全米オープンというグランドスラムを頂点として毎週どこかで試合が開催されています。チャレンジャーツアーやフューチャーズとい試合を含めれば年間600試合弱が開催されているんですって。



今回の楽天オープンはATPおよびITFが公認する日本からテニス協会主催の大会なんだそうです。なんか関係団体が多くて頭にスッと入ってきませんねぇ。



世界ランカーのプレイヤーとなれば、ゴルフのPGAツアーなみの賞金も手にすることができますし、スポンサー料も高額になりますが、どうやら日本国内のツアー・プレイヤーの賞金はかなりの少額みたいです。



ゴルフは国内ツアーでも賞金王となればかなりの金額ですよね?テニスはそうはいかないそうです。裾野を広げるのであれば国内ツアーを盛り上げなきゃいけませんね。



第二の錦織選手権みたいな若い方々が世界にどんどん出て行ってほしいものです。



©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP