忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > PINK PANTHER > Pink Panther Bendable 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pink Panther Bendable 1980s





ピンク・パンサーのベンダブルです。あれ?先日に紹介したじゃないか?と思われるかもしれませんが、先日ご紹介したのは、今年の夏にハワイで購入した方で2006年製。今回の方は1985年製です。



前回のご紹介の時に書いた通り、オッさんが高校生の頃に出会ったものです。



実は最近いらっしゃった方々が増殖して収納スペースが苦しくなってきたので、オッさんはこの1〜2週間くらい、整理整頓して収納スペースを広げようと努力していたのです。



そんな時にコレクション・ボードの片隅に埋没していた初代ピンク・パンサーを発見したのです。やっぱり捨てるはずはありません。



オッさんが高校生の頃は彼とガンビーさんだけという布陣だったのですが、時が流れて20数年も経つと、なぜだか数千もの方々が我が家に滞在するということになってしまいました。



そうゆう意味ではFounder、つまり始祖的な方ですね。おなつかしゅうございます。



世代を超えた2ショットを撮っておきましょう。







オッさんの記憶では、初代さんは2体いました。1体は飾っておいて今日に至るのですが、1体は手持ち無沙汰の時にグニャグニャとイジッってたものですから中の針金とか切れちゃって全身骨折のようになり、どこかの段階で引退していただいたのだと思いいます。



まぁBENDABLEはグニャグニャしてナンボですからね。後悔はしていません。



ところで先日、オッさんは嫌がる妻を説得して、WOWOWで撮っておいたCowboys & Aliensという映画を鑑賞しました。







オッさんはこの映画の事は全く知らなかったのですが、WOWOWの番組表を見て、とりあえずカウボーイ物っていいうことで軽い気持ちで録画しておいたものです。



妻には「カウボーイ物ってことは撮影したのはアリゾナとかニューメキシコだろうから観光ビデオとして楽しめばいいじゃないか?」と無茶苦茶な理屈で口説きました。



題名からしてジャンクな三流映画かと思ってたのですが…。



なんと、主演は007のダニエル・クレイグ。そして助演でハリソン・フォードが出ているじゃないですか!製作にはスピルバーグの名前もあって、監督はアイアンマンシリーズのジョン・ファブロー!



話の中身はともかく、ハリウッドの超大作系だったんです。



製作にこぎつけるまで紆余曲折あったらしく、映画の最初に出てくる映画会社の名前はユニバーサル、ドリームワークス、パラマウントと相乗りしまくりです。意味わかりませんね。



舞台は西部開拓時代のアリゾナ準州ですが、オッさんの読み通り、撮影地はニューメキシコ州。オッさん達は行ったことがありませんが、アルバカーキという街とThe White Placeと言われるプラザ・ブランカというところだそうです。



妻は話の中身に呆然としていましたが、オッさんは割と気に入っちゃいました。エンターテイメント映画ってこのくらいぶっ飛んでる脚本の方が楽しいっすよね。



豪華なキャスティングとお金をかけた映像があれば、決して安っぽくはなりません。



心に染みる映画とか、考えさせられちゃう映画っていうのも良いですが、オッさんはこのようなぶっ飛んでる話の方が好きですね。



こんな映画がどんどん出てくることを期待してます。



©1985 UNITED ARTISTS
Bully West-Germany
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP