忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > McDonald's > Ronald McDonald Mug 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ronald McDonald Mug 1980s




ロナルドのマグカップです。これもハワイ島のアンティークショップからいらっしゃいました。


1985年製ですから、そこそこのヴィンテージってとこですね。ロナルドの顔も媚びてない感じでイイですね。


プラスチック製ですので熱いコーヒーなんか入れたら変形しちゃいそうです。子供がミルクやオレンジジュースを入れるという設定でしょう。しかし、このロナルドの顔で子供は喜ぶんでしょうか…。


マクドナルドって当然、ファストフード業界で世界店舗数No1かと思っていたら、サンドイッチのサブウェイがNo1なんですってね。約3万3千カ所のマクドナルドに対してサブウェイは約3万5千カ所。


日本ではマクドナルドが約3600カ所に対してサブウェイは約350カ所と圧倒的にマクドナルドの方が多いですから、世界の店舗数もマクドナルドの方が多いんだろうなぁと思っていましたが井の中の蛙でしたね。


オッさんと妻は北米旅行をしてもサブウェイには寄りません。他に行かなければならないファストフードがたくさありますからね。サブウェイに行くならタコベル行くでしょ?


でも、世界の人はサブウェイが好きなんですねぇ。


タコベルの方が美味しいのに…。


©1985 McDonald's
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP