忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > M&M'S > M&M's Green jumping over a Hurdle 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

M&M's Green jumping over a Hurdle 1990s




オッさんのオリンピック無理矢理こじつけアイテムもネタが枯れてきました…。誰かいないかと物色したら、なんとグリーンさんがハードルを飛び越えてるじゃないですか!


早速、登場していただきました。


1992年製のTUBE TOPPERです。TUBE TOPPERっていうのは、筒状のチョコのフタちゅうことです。


躍動感の無いデザインですが、ハードル競技を行うグリーンさんに間違いはありません。


シドニー、アテネ、北京と連続出場をしてきた為末選手が引退してしまい、日本のメディアにはなかなか取り上げられなくなってしまったハードル競技ですが、110mハードルはトラック競技の中でも100mに続く花形レースなんですよ。


オッさんが高校で陸上をやってた頃は、110mハードルは「トッパー」って呼んでました。まだ、そう言うのかな?


トウ(10)パー(ハードル)ちゅう意味です。ちなみに女子の100mハードルは「ヒャクパー」、400mハードルは「ヨンパー」です。


なんか業界用語みたいでカッコいいいでしょ?


ハードル選手って背が高くて足が長い人が多いから、もう、男子トッパーの決勝戦なんて支部大会クラスでも女子がキャーキャー言っとるわけです。


簡単に飛んでる(って言うか跨いでる)ように見えますが、素人さんには普通に飛び越えるのも難しい高さです。。身長がそれほど高くもなく、どちらかといえば短足なオッさんには「ムリ!」ちゅうわけです。


そんな花形競技のハードルですが、今回のオリンピックでは日本で全く報じられてません。ですから、金メダリストだけはオッさんが書き留めておいてあげましょう



男子トッパー Merritt Aries (USA)
男子ヨンパー Sanchez Felix(DOM)
女子ヒャクパー Pearson Sally(AUS)
女子ヨンパー Antyukh Natalya(RUS)

皆さん、おめでとうございます!!


©MARS INC. 1992
MADE IN CHIINA
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP