忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > JACK IN THE BOX > Jack in Canoe 1990s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Jack in Canoe 1990s




オリンピックはまだまだ続きます。オリンピック競技に関係ありそうな方を物色したところ…


本日はカヌーに乗ったジャック社長に出ていただくことにしました。


刻印はありませんが、1995年にリリースされたジャック社長のスポーツ・シリーズの内の一体だと思われます。


日本ではカヌー競技は残念ながらマイナー競技ですが、オリンピックでは1936年の第11回ベルリン大会から正式競技となった歴史のある競技です。


日本選手団も1964年の東京オリンピック以降、連続して出場しており、今回のロンドン大会でも男女8名の選手が参加してます。マイナースポーツとは言え、オリンピックに参加するっていうのはすごいことなんだから、少しでも良いのでメディアで取り上げて欲しいもんですね。


日本選手団は過去のオリンピックで入賞履歴はあるものの、残念ながらメダルは取れてません。


今回もメダルは無かったものの、男子カナディアンシングルという競技で羽根田選手が7位入賞してるじゃないですか!


羽根田選手のプロフィールを見てみると、「コメンシス大学3年生」とあります。


コメンシス大学???


どうやらスロバキアの大学のようですが、WEBでも詳しい情報は出てきません。愛知県出身の羽根田選手がなぜ、スロバキアに?スロバキアってカヌーのメッカ?


オッさん的に色々と調べてみたところ、日本選手団にクバン・ミランさんというスロバキア人の監督がいらっしゃるではないですか!しかも出身大学が「コメンシス大学」。


どこにも解説が無いから詳細はわかりませんが、羽根田選手はミラン監督のお弟子さんで、ミラン監督の母校に入学してカヌーの練習をしているのではないでしょうか?


若い選手がスロバキアに留学してカヌーの練習をして、オリンピックで入賞するなんて、もっと注目してあげるべきですよね。


羽根田選手、入賞おめでとう!


ところで、今日、オッさんは駅前のスーパーで「ハワイ好きがこよなく愛する韓国のアイス、MELONA」を見つけちゃいました。






「ワイキキ・バニアンのミニマートで買ってラナイで食べる」って妄想して食べましょうかね。ただ、今日は少し涼しいから明日にしましょう。


いつでもMELONAを食べれるなんて、幸せですねぇ。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP