忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Tennis Smurf 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tennis Smurf 1980s




オリンピックもあと1週間で終わってしまいます。最後の1週間はメジャー競技の決勝戦が目白押しですね。


テニスはウィンブルドンで開催されてていますが、普段はグリーンの壁が、オリンピックカラーに塗られていて、雰囲気が全然違います。


女子はウィリアムズ選手の優勝。シャラポワ選手は残念でしたね。シャラポワ選手はロシア出身ですが、現在の拠点はカルフォルニア。母国での出場に加え、ロシアの旗手までつとめていましたので、気合が入っていたに違いありません。


オッさんは女子シングルス決勝戦は見逃しましたが、準決勝のシャラポワ選手vsキリレンコ選手のロシア人対決は観戦しました。


キリレンコ選手のことは知らなかったのですが、シャラポワ選手と同じような雄叫びをあげるんです。ですから、シャラポワとの試合は雄叫びだらけ…。あの雄叫びはロシア選手はみんなするんですかね。


男子シングルスの決勝戦は、今、開催されているはずです。スイスのフェデラーとイギリスのマリーが対決しているはずなのですが、残念ながらTV中継が無いのでどうなっているのかは不明です。


人気スポーツなんですから、日本人が出なくっても、せめて、決勝戦くらいはTVでやってくれてもいいんですけどねぇ。


さて、テニスということでSMURFさんに出てもらいました。1981年のMADE IN CHINA製です。


前回、スマーフェエットさんのテニス・ヴァージョンをご紹介した時に、スマーフさんは未入手と書いたのですが、よくよく我が家のスマーフ・コーナーを見てみたところ、スマーフがいらっしゃったではないですか!


忘れててすいませんね。


スマーフさんとスマーフェットさんのツーショットも撮っておきましょう。





今日は体操の内村選手の種目別銀メダルの演技と、フェンシングの団体戦を観ました。フェンシングは面白いですね。ルールが少し分からないところもありますが、観ていて楽しければいいんです。


電気判定装置みたいのが更に進化していてビックリ。なんか宇宙飛行士みたい。この装置が無かった時代はどうやってジャッジしてたんでしょう?あんな速い動きを見極めるなんて、審判の動体視力はすごいものがあったんでしょうね。


あ、今、フェンシングの団体戦で延長戦を日本が制して決勝進出が決まった!!


すげ〜!


これからも競技は続きます。あぁ、来週も寝不足になりますね。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP