忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > Olympic Games Character > Dakin IZZY "Cycle Racer" 1993

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dakin IZZY "Cycle Racer" 1993




オリンピックが始まってから、我が家では毎日、何かを観戦しています。なかなかLIVEで観るわけにはいきませんが、録画でも十分に楽しめますね。


先ほどまで女子サッカーのブラジル戦。結果を知っていたとは言え、ブラジルの強さにハラハラもんでした。


AMには女子テニスの準決勝。シャラポワ強いですねぇ。


録画で観た体操の内村選手の金メダル、女子バトミントンダブルス準決勝の藤井選手&垣岩選手も手に汗を握りました。


今、オッさんは女子トライアスロンを見ています。水泳1.5km、自転車40km、ラン10kmなんて人間業じゃありません。足立選手、上田選手、井出選手と三名も日本人選手が出ているんですね。


今、スイスのSPIRIG選手とスウェーデンのNORDEN選手とのゴール前のスプリント勝負に鳥肌たちました…。SPIRIG選手の金メダルですが、ほぼ同時のゴールなので、NORDEN選手とのタイム差0.00秒。すばらしいレースでした。足立選手が14位といのも立派です。


さて、IZZYさんの乗ってる自転車競技ですが、オリンピックでは種目数が多いんです。BMX、Mountain Bike、Road、Trackと5つもカテゴリーがあって、各カテゴリーの中に色んな種目があります。全部で18種目だそうです。


Roadはわかりやすいのですが、Trackはチームスプリント・スプリント・ケイリン・団体い追い抜き・オムニアムなどの種目があって、オッさん的には意味不明です。


観てみたいのんはMounteain BikeとBMXですね。なんかX Sportsがオリンピック種目に採用されるっていうのも時代の変化なんでしょうね。中継とかあるのかな?


BMXには日本人選手はエントリーしていませんが、Mountain Bikeには男子で山本選手、女子で片山選手が出場するようです。まだまだマイナースポーツでニュースになる事も少ないでしょうが、頑張って欲しいですね。


話は飛びますが…


暑いのでオッさんでが「はちみつレモン」を作る宣言をしました。材料は、妻が買ってくれたペルー産のレモン(69円)と、ハワイで買っておいたRARE HAWAIIANのハチミツ。このハチミツで「はちみつレモン」を作るなんて、超・贅沢な一品です。





とりあえず、今日はは仕込んで冷蔵庫で寝かせるとこまで。明日が楽しみですねぇ。





容器は妻が10年以上使い続けている
ELMOのタッパー。北米のどっかのKーMARTで購入したものです。セサミグッズがKーMARTにもあった頃の話ですね。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP