忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SMURF > Tennis Smurfette 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tennis Smurfette 1980s




今日は7月9日。1877年に初めてウィンブルドン選手権が開かれた日なんですねぇ。今年はRoger FedererとSerena Williamsが優勝でしたね。Federerは久しぶりの優勝でウィンブルドンで7勝目!素晴らしいですね。


って事で、テニスをするスマーフェットさんに登場いただいたわけです。


オッさんはテニスにそれほど詳しいわけではないので、ウィンブルドンってあの競技場の事かと思ってました。だって「ウィンブルドンのセンターコート」って言うじゃないですか。


正しくは、ウィンブルドンという街にあるAll England Lawn Tennis and Croquet Clubで開催されるThe Championships,Wimbledonということになります。


All England Lawn Tennis and Croquetには19ものテニスコートがあって、そのうちの一つがセンターコートちゅうわけです。名称から想像するにクロケット場もあるんでしょうね。


さて、このスマーフェットさんですが、白のテニスウェアーで決めていますから、ウィンブルドン選手権のドレスコードにも合います。


このスマーフェットさんは1981年製でMade in Chinaですが、オッさんでの調査によると、同じデザインのスマーフェットさんでも、ドイツ製、ポルトガル製、スペイン製、中国製、香港製
の5種類が存在するようです。


画像で確認したところ、製造国それぞれの顔つきが微妙に違うんですよね。この中国製のスマーフェットさんはキュートな顔つきですが、ちょっと意地悪顔の方や、すっとぼけた感じの方もいらっしゃるようです。


デザインや金型は企画したシェルヒ社が持っていて、各国の工場に発注してるんでしょうね。スマーフマニアの方は、同じデザインのフィギュアでも製造国の違う物を揃えなければいけないので大変ですね。実際にそうゆう方のWEBサイトをみて見ると、コレクションの数が多すぎて訳がわかりません。


ちなみにテニスをするスマーフさんの存在もオッさんは確認していますので、いつか並べてあげたいですねぇ。


©'81
CE Schleich Germany
made in China
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP