忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > THE SIMPSONS > Homer Simpson 2000s

Homer Simpson 2000s




第83回Major League Baseballのオールスターゲームはナショナルリーグの大勝で終わりましたねぇ。MLBのオールスター戦は一晩限りの祭典っていうことでMidsummer Classicとも呼ばれます。


米国のプロ野球は1960年代前半から報酬をもらって野球をする選手が登場しはじめ、1876年にナショナルリーグができたので、メジャーリーグとして発足したのはこの年とされています。


一方、オールスターゲームの歴史は浅く、1933年にシカゴ万博が開催された際の記念行事として行われたんだそうです。ベーブ・ルースがヤンキーズで活躍してた頃ですね。


MLBは日本語で大リーグ。これは「メジャー」を「大」と訳したわけではなく、MLBのをBig Leaguesとも呼ぶため「大リーグ」となってるんです。


ってことで、2002年製のホマー・シンプソンさんに登場してもらうこととしました。


このホマーさん、実は野球じゃなくてソフトボールをやってるんですねぇ。


1992年に放映後された"Homer at the Bat"という作品の1シーンと思われます。ユニフォームはホマーさんの勤め先のソフトボール・チームのものです。チーム名はSpringfield Nuclear Power Plant Softball Teamです。


帽子をよく見ると、チームのキャラクターが書かれてますね。なかなか芸が細かいプロダクトです。





スプリングフィールドのソフトボール大会があったのですが、Mr.Bumsがホマーさんのチームに多額のお金を賭けて、Mr.Bumsはチームを勝たせるためにメジャーの名選手を呼びまくって出場させるっていうストーリーです。


芸が細かいと言えば、ホマーさんのバットは実はお手製で"Wonderbat”と刻まれてます。




1984年公開の映画"The Natural"でメジャーリーグを目指す青年(ロバート・レッドフォード)が持ってる伝説の手作りバットをパロってるんです。そのバットには"Wonderboy"と刻まれています。


まぁ、いつもダラダラのホマーさんが実はスポーツもやるってとろだけは評価してあげましょう。


TM & ©2002 Fox
Playmates Toys
made in China

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP