忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > SPONGE BOB > Patrick Star 2000s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Patrick Star 2000s




2004年製のパトリックさんです。Mattel社製で謎の乗り物に乗ってます。


何故、唐突にパトリックさんなんでしょうか?それは、昨日の7月7日が七夕で、七夕と言えば星で、星と言えばパトリック・スターさんではないかとの無理矢理なこじ付けです。


しかも、数あるパトリックさんの中から、「今日は8日だからこれでいいんじゃない」と妻に勧められたものです。




スポンジ・ボブはオッさんが最初に目を付けて、細々と買い集めていた初期の頃は、妻は興味が無いというか、どちらかと言えば嫌いだったのが、いつしか妻が米国各地の地名の入ったボブのTシャツなどを買い集めるまでに心変わりしていることは以前にも書きました。


妻がボブを好きになったきっかけはなんだったのでしょう?


あれは二人でNYに遊びに行った時です。ホテルでTVをつけたらスポンジ・ボブをやっていました。その回はパトリックが医者の先生で、ヨレヨレになったボブを診てあげて、ハチャメチャなアドヴァイスをしてあげるという内容でした。


何気なく観ていた妻が、突然、パトリックがキュートだと言い出したのが始まりです。そんなキッカケでしたから、妻はしばらくの間、パトリックの事を「先生」と呼んでましたね。「先生のTシャツ買お」みたいな使い方です。


振り返ってみれば、おバカでマヌケなパトリックさんが医者やら先生やらっていうのがちゃんちゃらおかしいですけどね。


Mattel社は2004年時点ではスポンジ・ボブのライセンスを持っていたんですねぇ。同社は1945年創業で1959年にバービー人形を世に出した会社です。1968年にはHot Wheelsを発売し、1992年にはUNOを傘下に収めるなど、現在でも成長を続けている米国の大手玩具メーカーです。2012年現在ではトーマスやトイ・ストーリーのライセンスを持ってるようですね。


残念ながら、スポンジ・ボブのライセンスは現在は持っていないようです。


パトリックさんというのは欧米でメジャーな名前です。St Patrick's Dayでも有名なPatriciusさん(英語名でSaint Patrickさん)というアイルランドにキリスト教を広めた司教の名前が由来です。


キリスト教としては高貴な名前なんでしょうが、スポンジ・ボブ始まって、パトリック・スターさんが世に出てしまってからは、子供にこの名前を名付ける親が減っちゃったんじゃないかとオッさんは心配しております…


©2004 Mattel,Inc
©2004 Viacom
China H0586
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP