忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GUMBY > GUMBY & POKEY Bendable 2010s

GUMBY & POKEY Bendable 2010s




アリゾナ州ツーソンのTucson MallにあるOld Navyからいらっしゃいましたガンビー&ポーキーさんです。


Old Navyにガンビー??


オッさんも意味はわかりませんが、レジ回りに雑然と置かれてました。持ってるとか持ってないとかではなく、そんなところでバッタリ出会ったら買っちゃいますよね。


今回もオッさんは男らしくパッケージから出しちゃいます。ジャーン。





他のキャラクターは躊躇なく出しちゃうんですが、さすがにガンビー物をパッケージから出すのは気が引けますよね。


実はオッさんは、そんなストレスを解消するために2つ買っておきました。いわゆる大人買いちゅうんですかね。




妻が「これまで書いてたポリシーと違うじゃないか!」とオッさんを非難しますが、オッさんは気にしません。ガンビーさんに関しては、男らしくなくたってお構いなしです。


ガンビーのベンダブルは1955年のガンビー登場以来、様々なメーカーが作ってきました。その権利が移動するたびに、パッケージは各社の工夫を凝らした物にリニューアルされていきます。


ガンビーマニアのオッさんとしては、このパッケージの変遷もしっかりと残しておかなくてはならないという崇高な使命があるのです。


今回のプロダクトはNJ Croce社というカルフォルニアの会社の物です。同社は1953年からギフト・ラップ業を営んでいたNick Croce氏が、1981年に息子さんと立ち上げた会社です。


1983年にはサンタモニカでガンビーの生みの親であるアート・クローキー氏と同社の初めてのライセンス契約を結びました。


これまで、ガンビーのLicenseeは色々と変わってきましたが、同社は今年で28年という長い期間、クローキー・ファミリーと良好な関係を維持し、ガンビーのLicenseeとしては最長のキャリアを積み重ねているそうです。


同社のプロダクトを見ると、ガンビーに対する愛情を感じますので、クローキー・ファミリーも安心してパートナーシップを結んでいるんでしょうね。


ガンビーの他にもザ・シンプソンズやベティちゃんのライセンスを持っているようです。プロダクトの品質は高く、ディテールもしっかりしているので、オッさんのコレクションにも数々のNJ Croce物があります。


ガンビーと共に歩んできた同社ですから、公式ファンサイトなんかもバックアップしているようです。


パッケージの裏なんか普通は自社のシリーズ物の宣伝なんかをするもんですが、同社のパッケージの裏は、ガンビーの歴史とガンビー・ファン・サイトの紹介に徹しています。





ガンビーマニアのオッさんとしては、リスペクトしたい会社ですね。大手に吸収されることなく、頑張って事業を継続してもらいたいものです。
©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP