忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > CALIFORNIA RAISINS > Hardee's California Raisins Ⅱ "S.B.Stuntz" 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hardee's California Raisins Ⅱ "S.B.Stuntz" 1980s




Hardee's California Raisins のシリーズⅡの6体のうちの1体"S.B.Stuntz"さんです。1988年製ですね。


6体のシリーズですが、オッさんは4体しか揃ってません。あとはトランペットを吹いてる"Trumpy TruNote"さんと、ローラースケートを履いてる"Rollin' Rollo"さんを残すのみです。


これら4体はすべてアリゾナ州ツーソンのChristine's Curiosity Shopからいらっしゃいました。大漁ですねぇ。


この手のフィギュアではどんなキャラクターでも必ずスケートボード物ってありますよね。ある意味「テッパン」で滑らないからでしょう。


ところで、今日の6月25日はオッさんの大好きなマイケル・ジャクソンの命日です。衝撃のニュースを聞いてからもう3年も経つんですね…


実はカルフォルニア・レーズンスとマイケルはコラボしているんです。マイケルがBADをリリースして"Bad World Tour"を行った1987年〜1988年に、なんと、カルフォルニア・レーズンスのCMにマイケルがレーズンとして出演してるんです。


さらに、カルフォルニア・レーズンスのフィギアにマイケル・ヴァージョンもあるんですが、残念ながらオッさんは未入手です。いつか見つけてやりますけどね。


You Tubeで見つけた当時のCMはこちらです。レーズンになっても超カッコいいマイケルに、オッさんは涙が出てきます…





残念ながら妻は"Off The Wall"までのマイケルしか受け入れてくれません。その後の変身したマイケルはどうにも受け付けないそうです。しかしオッさんはマイケルの容姿がどんなに変わっても、どんな奇行が報道されても、カッコいいと思ってましたけどね。


しかし、妻の言い分もわかんないではありません。確かにJackson5時代からOff The Wallまでのマイケルの格好良さはソウル・トレインがカッコいいっていうのと同じ格好良さ。Off The Wall以降はKing of Popとしての格好良さ。同じマイケルでも時代によって味が違いますからね。オッさん的には両方好きちゅうことです。


マイケルは1958年生まれですからオッさんの9つ上となります。ちょっとしか歳が違わないのですが、なんせ芸歴が長いから時代感覚がムチャクチャになります。


オッさんが生まれた1967年にはJackson5としてアポロシアターの舞台に立ってたんですからすごいですよね。


NYに行った時、オッさんはアポロシアターに行ったことがあります。今ほど安全な時代では無かったのでツアー・バスに乗っていきました。たしか、南部料理のディナー&アポロシアターのアマチュア・ナイトを観るバス・ツアーでした。


マイケルが立った舞台を観るだけで興奮しましたねぇ。


語れば止まらなくなりそうですから、このへんにしておきましょう。最後にマイケルが亡くなった時のRolling Stone紙とTIME紙を載せておきましょう。





NEWS WEEK日本版と週間朝日も取っておいてますよ。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP