忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > McDonald's > Mac Tonight Travel Toys "PWC" 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mac Tonight Travel Toys "PWC" 1980s




マック・トゥナイトさんが水上バイクに乗るの巻です。


連続でご紹介している通り、1988年のマック・トゥナイト・トラベル・トイズのシリーズものです。


これまでご紹介してきた、「スーパーカー」「ジープ」と一緒にニューメキシコ州アラモゴードのClassy Cats Thrift Storeからいらっしゃいました。


シリーズ物を1カ所で見つけられる喜びってオッさんにしかわかりませんかねぇ?全5種類のうち、3種類を入手したんですが、この3種類ってところがなんとも心地良いのです。


例えば全種類揃ってたとします。業界用語では「コンプリート」っていうんですかね?そうなると、お店の方も全種類揃っているんだからっちゅう事で、少々高い値付けをしてたりします。


また、一見、全種類が一気にいらっしゃるというのも効率的ではありますが、手に入れてしまった達成感も一瞬です。


ですから、3/5くらいが集まっているくらいが心地良いのです。あと二つとどこで出会うか楽しみが待ってるじゃないっすか!


伝わりにくいですねぇ。そうです。オッさんは難しい男なのです。きっと妻もオッさんのこの手のウンチクは「面倒臭せ〜な〜」と思っているに違いません…


マック・トゥナイトさんが登場するたびに書いていますが、我が家では「井上くん」です。


ちなみに、井上くんとは大学を卒業後は会ってませんし、年賀状のやりとりはしていますが、年賀状はいつもお子さんの写真バージョンですから井上くん本人が現在どんな容姿かは不明です。


でも、きっとシャクレは変わってないと思いますよ。


井上くんが乗っているのは水上バイクです。オッさんは「ジェットスキー」だと思っていたのですが、「ジェット・スキー」っていうのはカワサキ社の登録商標なんだそうで、各メーカーで呼び方が違います。


ヤマハ社では「マリン・ジェット」で、この乗り物を初めて世に出したカナダのボンバルディア社では"Sea-Doo"って呼ぶらしいですよ。


じゃぁ、この乗り物は一般的に何て呼べばいいんでしょうか?日本では「特殊小型船舶」と呼ぶのが正式らしいですが、なんとも色気がありません。


普通は水上バイクとかジェット・スキーって言いますよね。


ちなみに米国では'"PWC"と呼ぶそうです。Personal Water Craftの略です。


一見、ワイルドな井上くんですが、後ろからみると足を揃えて乗ってて、ちょっとキュートな感じです。右手なんかちょっとオカマちゃんみたいになってます。きっと水上バイクに乗り慣れてなくてビビってるのかもしれません。

©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP