忍者ブログ

LIFE IS GOOD BLOG

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > GARFIELD > Garfield Bow Biters 1980s

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Garfield Bow Biters 1980s




1989年製のガーフィールドさんです。


これまたニューメキシコ州アラモゴードのClassy Cats Thrift storeからいらっしゃいました。


さて、このガーフィールドさんは何者なんでしょう?


これはBow Bitersというものですが、正式な日本訳はありません。何って言うんですかねぇ?あえて言うなれば「スニーカーの靴紐飾り」「靴紐がほどけないようにする留め具」…こんなところでしょうか?


靴紐の結び目にガツっと噛ませて使用するものですが、オッさんは恥ずかしいので自分のスニーカーに付けて外を歩く勇気がありません。


時々、海外の雑貨屋で見かけますよね。セサミストリート物とかスヌーピー物は見たことがあります。


Bow Bitersで画像検索すると、いろんなキャラクターの物が発売されているのが見れますよ。


これだけ様々なキャラクターで出していれば、きっと「Bow Biters コレクター」なんて方々もいるかもしれませんね。


日本では流行りませんが、海外では一般的なのかもしれません。


あれっすかね?Crocsのサンダルにピンバッジみたいの付けるのがちょっと前に流行りましたよね?あんな感んじの流行り物だったんすかね?


しかしCrocsのサンダルって何であんなに流行ったんでしょう?オッさんは興味無いしビーサン派なんで持ってませんが、すごい勢いで拡散してったような気がします。


デザインがCOOLなの?それともやめれないほどの履き心地???


もう流行とかについていけないオッさんの独り言でした。


©2011-2015 GUMBYDREAM
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカンコレクティブルへ
Created with flickr badge.

拍手

PR

PAGE TOP